2021年7月20日12,980 ビュー View

超困っておられる…やんちゃな子猫の絡み方が完全に『おもちゃ』状態でヨワヨワタジタジな柴犬さん。【動画】

今回は柴犬と子猫の日常をご紹介するのですが、一言で言えばまるで柴犬が「シッター」をしているかのようなのです。それはもう派手に絡みまくる子猫に対し、大弱りしつつもやり過ごしているのですが、切ないほど感情が顔に出まくり。その頑張りを讃えずにはいられないのです!

寝ている柴犬にじゃれつく子猫

主役柴犬がカーペットの上でまったり…というわけには行かないようです。

 

というのも、相棒の子猫がちっとも寝させてくれないから。

 

(ガシッ!!)

 

横になっている柴犬の顔を足でケリケリ。

そのあともお顔をパクッ。

 

柴犬が口を開けると、今度は前足を突っ込む始末で…。

 

たまらず起きあがる

やられ放題の柴犬は、たまらず起き上がってしまいました。

 

ここで一発柴ドリルをして、ちょっぴり後ずさり。

 

(ブルブル…)

 

よほどの刺激だったのでしょう。

 

横目でちょっぴり恨めしそうに子猫を見つめます。

まるで「加減してよ〜」とでもいうかのように…。

 

しかし子猫は空気なんて読みません。

またも接近して、今度は前足をカプッ!

 

これはかなりのやんちゃさんと見たぞ…。

 

ひたすら困惑中…

その後も飛びかかってくる子猫に対し、ついに柴犬はこんな表情になってしまいました。

 

(もう…)

 

完全に困り顔ですね…。

 

とは言え、派手にじゃれかかってくるのはいやだけれど放っておけないよう。

子猫のそばから離れることはしないのです。

 

そして子猫はと言うと。

その後、なんと柴犬の顔にダイレクトアタックを…。

 

ちょっと強敵すぎる!

 

しっぽでは遊ばないで!

終始やられっぱなしでタジタジモードな柴犬は、改めて座って一休み。

 

一方、子猫は休むことを知りません。

 

ちょうど良いおもちゃが…とばかりに、今度は柴犬のしっぽにじゃれつきます。

 

(べシベシ!)

 

これにはさすがにイラッとしたようで、後ろを振り返り怖い顔に。

 

とうとう怒ってしまうのかも…と思ったら、あくびをひとつ。

なんと怒るのを我慢したのです。

 

もう、本当に優しい性格なのでしょうね!

 

でも仏の顔も三度まで。

子猫ちゃん、本気のカミナリが落ちる前に少しは空気を…なんて、無理ですねきっと!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スタスタ…)相棒猫にママの膝を奪われ拗ねた柴犬。空気を察した猫さんが降りてスッ…って最高コンビなの?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ