2021年7月31日7,727 ビュー View

相棒猫がギリ届かない位置に何かブツを置いて放置…シンプルな意地悪にハマり、しっかり変顔になった柴犬。

今回は柴犬と猫の絡みを特集。箱から顔を出す猫と戯れる子もいれば、イジワルをされ変顔になってしまった子までその絡みはさまざま。しかし彼らの絡みは皆さんも大好物のはず。どうしても翻弄されてしまう姿が、やっぱり可愛いのですから!

“超平和”なモグラ叩き

箱が好きな猫のミソジローくん。そして、穴からひょこっと出てくるものがあればどうしても気になってしまうのが柴犬アオくん。

 

そんな彼らがコラボした結果、こんな可愛い遊びが爆誕してしまったのです。

 

モグラ叩きならぬ…?

 

もはや静止画でも可愛さが伝わることでしょう。

 

ちなみに、アオくんは「なになに?」と顔を近づけたりミソジローくんをやんわりと噛んだりする程度。

 

シチュエーション的には完全にモグラ叩きなのに、バイオレンスさは皆無なのです。

 

かつて、これほどまでにほのぼのとしたモグラ叩きがあったでしょうか。

 

ああ、尊い…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kanbanken_ao(@kanbanken_ao)がシェアした投稿

 

猫にイジワルされた結果、この顔。

猫のるいくんは、ケージの中にいる柴犬あずきちゃんと自分の間に何かを置きました。

 

しかし、あずきちゃんには微妙に届かない位置。

って、これは意図的だな…。

 

その結果。

 

(ぐぬぬ…!)

 

あずきちゃんの顔、いやお口が…。

もはや口角が上がりすぎ状態になってしまったのでした。

 

これは接客業のスペシャリストでもなかなかできない上がり方。

ものすごい角度ですからね。

 

ちなみにるいくんが置いたものって、実はただのゴミ。

そんなに必死に取ろうとするものではなかったようです。

 

でもこの素直なリアクション。

イタズラしたくなるるいくんの気持ちも、ちょっとわかってしまいますよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

るいあず(@ruiazu45924)がシェアした投稿

 

動くリアルなおもちゃを発見

白柴の心穏ちゃんは、動くおもちゃで遊んでいるみたい。

 

黒くてフワフワで…って、それ黒猫恋音ちゃんのしっぽだわ。

 

(ガッチリ!)

 

動かぬようしっかりホールドする心穏ちゃん。

 

でも恋音ちゃんは特に嫌がる様子もなく、しっぽをフリフリ。

 

なるほど。これは彼女たちなりのお遊びなのですね。

 

仲良しなんだから、もう。

 

まったく性格が違う犬と猫。しかしなんとも可愛い絡みばかりでしたね。ああ、眼福眼福。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(カプ。)好きすぎて食べちゃった…仲良しがすぎる柴犬と猫。もふもふコンビの日々が“常に”超眼福でした。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ