2021年8月2日37,566 ビュー View

「うほー!」シャンプーしたての柴犬が畑にダイブ。飼い主さんも「あぁ…」しか言えず静かに見守った模様【動画】

今回ご紹介するのは、『親の心子知らず』ではなく『オーナーの心柴知らず』な状況。オーナーさんは愛柴のために色々とやってあげるのですが、マイペースな彼らはそんなことおかまいなし。ええ、そういうところが好きですけれども!

頭に可愛いティアラが乗っていたはず

4歳の誕生日を迎えたゆずちゃん。

 

ケーキと豪華な食事、頭には可愛らしくティアラを乗せてお祝いです。

 

合図と同時にごちそうにがっつき始めました…がしかし。

 

「ガッ!(シュッ)」

 

シュ? まさか…その頭の先にある白い彗星みたいなのって…?

 

ええ、実はこれこそがティアラ…の残像。

 

ゆずちゃんは一瞬で吹き飛ばしてしまったのです。

 

しかもティアラに気を取られているうちに、今度はケーキが消えるという。

もちろん爆食いのため。

 

もはや気持ちがいいよ!

 

ひんやりグッズに乗せたものは

ぎんくんのために、ひんやりグッズを買ってきたオーナーさん。

 

ところが当の本犬は乗らずにこの反応です。

 

「本当に安全かな…?」

 

なんとぎんくんは石ころを乗せて、様子を伺っているのです。

 

まさか身代わり…?

 

いや爆発したり、動き出したりとかしないからね?

 

しかも顔が神妙すぎるし。シュールすぎるわ。

 

新入りに慎重なのは柴犬あるあるですが、どうか夏が終わる前に慣れてくれますように!

 

シャンプーしたてとか関係ないこと。

最後は、はるちゃん。

 

シャンプーをしたばかりのピカピカの体で、よりにもよって畑に来ました。

 

ええ、もはや悪い予感しかしません。

 

(ゴロォン…)。

 

うん、やはりそうだよね。

 

オーナーさんたちも「ああ…」と悲痛な声をあげていますが、止めようとはしていません。

 

こうなることはわかっていたし、はるちゃんが楽しいならいいのです。

 

もしかしたら涙目かもしれないけれど…。

 

柴犬たちの個性が光っていましたね。独特のマイペースさが彼らの魅力ですから、もう自由にやっていただきましょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「写真撮るよー!」の瞬間に見せた柴犬の反応がコチラ。ちょっと柴犬らしすぎる。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ