2021年8月3日6,705 ビュー View

歩き疲れゴネてたのに、お宝を2つも見つけ元気復活。少し無理しつつ家路につく可愛い柴犬さんがコチラ。

今回ご紹介するのは、ちょっとだけ欲張ってしまった柴犬たち。松ぼっくりを2個もお口にキープする柴犬や、せっせとおもちゃを確保する柴犬パピーには「誰も取らないよ…」なんて思いながらもその心が可愛くてついホッコリしてしまいます。

2個はさすがに無理がありそう。

松ぼっくり収集が好きなはるたくん。

 

この日の散歩では大物をゲットしました、しかも2個!

 

(アガッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のはるた🐶♂(@harutano_haru)がシェアした投稿

 

これは…ちょっと無理があるのでは?

アゴが外れてしまいそうだよ…。

 

せめて1個だけにしたら…なんて思ってしまいますが、この自慢げなお顔。

 

この顔を見たら、応援せずにはいられません。

 

しかし、実はここまで「疲れた〜」「お水〜」とごねていたというのだから驚き。

 

そんなイヤイヤモードを一変させる松ぼっくりパワーって…すごい。

 

おもちゃを集めるパピーが尊い

こちらはパピーのそらくん。

 

せっせとおもちゃを集めたようで、おなかの下に1個、お顔の近くに2個。

合計3個のおもちゃに囲まれています。

 

「あっ、見てた?」

 

いいの! 見ていないから、いや見ていたけど!

でもどうぞ続けて!

 

そらくんのパピーらしい欲張りぶりが可愛くて、邪魔をしたくありませんよね。

 

おもちゃをあれこれと集める柴犬パピーの姿って、どうしてこうも尊いのでしょう。

 

気がつかれないようにこっそりと、見続けていたい…!

 

切ない目線に気がついて

最後は、はちくんときゅうくんの柴きょうだい。

 

控えめな性格のはちくんは、おもちゃを独り占めされてもこの通り。

 

(ションボリ…)。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はちときゅう(@hachi.kyuu0208)がシェアした投稿

 

み、見ているだけ…。

「ひとつちょうだい」とかないのね。

 

お顔を見るかぎり、きっと遊びたい気持ちはあるのですよ。

 

きゅうくん、はちくんの切ない目線にどうか気が付いてあげて…!

 

でも優しいはちくんも愛おしいし、欲張りさんなきゅうくんも柴犬らしくてたまらないし…結論、どちらも可愛い。

 

ということでまとめてギュッとしてあげたい!

むしろさせてください、頼みます!

 

以上、『欲張りモード』な柴犬たちをご紹介しました。

 

欲張りなのに、結局どの子にもホッコリさせられちゃいましたね。むしろ応援する気持ちまでわいてしまうのは、彼らが健気すぎるからなのです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(お豆腐お豆腐…♪)愛用のお皿持参で散歩に向かう柴犬。昭和感ただようこの光景、何かめっちゃほのぼのした【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ