2021年8月8日8,971 ビュー View

「こりゃ何ぞ…」道ででデカイ亀さんに遭遇した柴犬一家がザワザワ…同じ動きでガン見する姿がめちゃかわええ【動画】

今回はとある柴犬一家の日常をご紹介。ある日散歩に出掛けている最中、なんとも大きな亀に遭遇。その時に見せた行動がみんな一緒で、おっかなびっくりする光景があまりに可愛すぎるのです。その他パピーの最強カワイイ動画と合わせ2本ご覧ください!

大きな亀さんに大ビビり

白柴パパを筆頭に、赤&黒の子どもたちがお散歩に出掛けています。

 

その道中、道端に楕円形のスイカが…いえ。

スイカにも見えそうなほどに大きな亀さんが歩いていたのです。

 

もちろんスピードはゆっくり、とは言え動く物体に興味津々な柴犬一家。

 

そこは勇気のあるパパがおそるおそる前足でさわってみたところ…。

亀さんが動き出してびっくり仰天!

 

そこからはまるで鏡のように、一家一丸となって同じ仕草で亀さんに迫っていきます。

 

(ワサワサ…)

 

もちろん退くときもやっぱり同じタイミング。

その動きがシンクロしすぎててカワイイやら笑えるやら。

 

しかし、ちょこちょこ自分にちょっかいを出してくる彼らに嫌気がさしたのか、亀さんは急ぐように水路へと帰っていきました。

 

少し寂しいのか、柴犬ファミリーは並んで見送っています。

 

亀さんはちょっと困ったかもしれませんが、この一部始終がなんともほのぼのしていてたまらないのです。




 

階段を下りられない柴犬パピーたちが

お次は柴犬一家に生まれたパピーズの動画です。ちなみに赤柴は先程の動画に登場した子のパピー期の姿ですよ。

 

この時オーナーさんが階段を上ろうとすると、何やら2階から鳴き声が。

 

カメラを向けると、この時生後46日だという柴犬パピーがずらり!

入れ替わりでパピーが増え、結局最後は5頭に。

 

2階で暮らすパピーたちはまだ階段を下りられないため、この場所がお決まりの出迎え場所なのです。

 

この世で一番カワイイお出迎えシーンと言っても過言ではなさそう…。

 

しかもやっぱりみんな最前列に立ちたいようで、押し合いしたり割り込みしたりと忙しなく過ごしています。

 

こんなに大歓迎してくれるなんて、本当にオーナーさんが羨ましい…。

 

その前に、こんなに可愛い子たちを授けてくれたパパママにも感謝しなくてはですね。




 

多頭飼いのお家はよくありますが、ファミリーとなると中々珍しいもの。オーナーさんにはとても貴重な光景を見せてもらいましたね。

 

しかし、羨ましい感情が拭えませんね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「コワイ…見なかったことに…」小さな生き物に遭遇した柴犬、わりとビクビクしがち。【あるある】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ