2021年8月18日8,259 ビュー View

パパが席を立った隙にすかさず場所を奪った柴犬が、心当たり大アリの顔で戻ったパパと目で会話中。

今回ご紹介するのは、オーナーさんとし烈な争いを繰り広げる柴犬たち。争いと言っても腕力にものを言わせるようなものではありません。一瞬の隙をついてオーナーさんの『席』を奪い取るというもの、つまりは席取り合戦。そのどれもがジワジワ不可避な光景だったのです。

スプーンを取りに行った隙に

ヨーグルトを食べようとしたオーナーさん。

 

スプーンを取りに席をたった数秒の間に、それは起きたのです。

 

「スプーンはまだかね?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しげるブラウン🐕(@shigerubrown0303)がシェアした投稿

 

席が…奪われている…!

 

さっきまでオーナーさんが座っていた椅子に座り、ヨーグルトを食べるつもりでいるのは柴犬のしげるくん。

 

この席に座れば食べられるなんてルールはないからね?

しかもしっかりと椅子の背もたれまで使って。

 

さてはしげるくん…柴犬に見える人間だな?

 

勝者のドヤ顔がすごい

柴犬がいる家庭だと、たとえトイレであろうと中座は命取り。

 

このように、すぐに席を取られてしまいますからね。

 

「もう、ぼくの席だけど?」。

 

こたろうくんは、オーナーさんの席を奪ってこのドヤ顔です。

 

「そこ、座っていたのに!」なんて主張は一切聞き入れないスタンス。

 

ゴネようものなら「席に名前でも書いてある? ん?」と逆に詰められそうな勢いです。

 

もちろんこたろうくんはそんなイジワルなことはしないでしょうけれど、これはあきらめるしかありませんね。

 

パパが戻って気まずいらしい

最後は、パパさんがいなくなった隙にソファを占領したマルちゃん。

 

ところがパパさんが戻ってきてしまい…。

 

(ヤバッ…)。

 

「き、気まず…」としっかり顔に書いてあるのでした。

 

席を奪ったという自覚があるのでしょうね。

だってこの顔ですから。

 

果たしてこの後、どうなってしまったのか。

 

パパさんとマルちゃんで仲良くソファに座っていますように!

 

犬がオーナーさんの席に座る理由のひとつに、大好きな人の匂いがしてリラックスするというものがあります。紹介した柴犬たちもきっとそのパターン…ということにしておきましょう。それがハッピーですから…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

たった今、じーじの布団を破壊したと思えぬウル顔で『オハヨ』。天然でコレはずっちーわ、ときめく以外無い【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ