2021年8月19日8,189 ビュー View

兄妹の何気ない時間に溶け込む黒くて毛深い妹ちゃん…その正体は柴犬!どうみても“4兄妹”な光景にホッコリ!

今回ご紹介するのは、柴犬のホッコリ溢れる日常風景。人間のきょうだいに混じってゴロゴロしていたり、猫と一緒にキャットタワーに登っていたり。柴犬たちの“擬態能力”の高さにも驚いてしまうし、なにより仲良し感にキュンなのです。

もう4兄妹ということで良いよね

ワイワイとタブレットで遊ぶ、こちらの兄妹。

 

4兄妹…と思いきや、右から2番目の子に注目です。

 

(ソッ)。

 

はい、柴犬発見!

 

こちらの黒柴は花ちゃん。

 

あまりにも自然に混ざっているから、人間の兄妹の一人かと思ってしまいましたよね。

 

ところで花ちゃんは、タブレットを見ているわけではなさそう。

 

後ろから撮った写真を見てみると、どうやら肉球のお手入れをしていたみたい。

 

そこでやらなくても良さそうなのに、お兄ちゃんたちのそばにいたいのね。

 

まるで甘えん坊の末っ子のよう。

もはや4兄妹ということでOKでしょ!

 

添い寝する姿が完全に人間

こちらは味噌ちゃん。

 

パパさんに添い寝をする姿が、あまりにも人間っぽいのです。

 

(スヤァ…)。

 

完全に人間だね、うん。

 

オーナーさんも「味噌はただ毛深い人間だよ」とコメント。

 

いや本当にそれすぎて。

 

なかには「チャックが見えた気がします」と、柴犬の着ぐるみを着ている説を提唱する人も。

 

果たして味噌ちゃんは毛深い人間なのか、それとも着ぐるみを着ている人間なのか…もはや『柴犬』という選択肢はなさそうです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬_味噌_shibainu_miso(@misoshiba1017)がシェアした投稿

 

キャットタワーに登ってみた

最後は、キラキラ笑顔のヨミくん。

 

猫を遊びに誘い中なのですが、場所がまさかのキャットタワー。

 

まさか猫になりきって…!?

 

…いるか、どうかはわかりませんけれど。

 

でも2頭の白黒模様がオソロすぎて、一瞬だけ猫のきょうだいかと思ってしまいましたよね。

 

残念ながらプイッと顔を背けられてしまいましたが、この笑顔から察するにヨミくんはめげそうもありません。

 

一緒に遊んでもらえるといいね!

 

大好きな家族と一緒にいるためだったら、犬らしさなんてなんのその。そんな彼らの健気なところに、ホッコリせずにはいられませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【顔よ】大嫌いな注射をされ素直にやさぐれちゃった柴犬。大暴れ後に見せた表情が人間すぎて笑った【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ