2021年9月3日14,939 ビュー View

【どした】鼻でふすまをこじ開け挟まれつつフリーズした柴犬。この“なぞなぞ”は難易度高い…【動画】

柴犬とはわりとおかしな行動をとりがちな犬種。そこには深いこだわりがあるもので、人間には理解できないことも多々。しかし今回はちょっぴり難易度高め。どうしてなのか推測すらできそうにない行動を見せたのですから。

自分から入ってきて、途中で固まる

ふすまを鼻でこじ開けて登場したのは、柴犬さな。

 

顔だけ出すと周りをキョロキョロ見渡し、その場で固まってしまいました。

 

一度オーナーさんがいる方向に目を向けますが「何か?」とでも言いたげな表情。

 

うつむき気味でまたも固まってしまいます。

 

「……」。

 

何か考えているよう表情のさなですがその心は一体…。

 

しばらくすると、まるで何もなかったかのようにグイっと顔を引っ込めてしまいました。

 

狭い隙間に顔を潰しながら去っていったさな。

 

その一部始終に、オーナーさんも思わず笑ってしまいます。

 

って、さな。

本当に一体何がしたかったの?

 

このなぞなぞの答えはさなのみぞ知る……ああ気になる!




 

寝ながら足をパカパカ……

お腹を上に向けて、ヘソ天状態で爆睡する柴犬のマコ。

 

気持ちよさそうにスヤスヤ眠っていますが、とは言いいつどうやら左後ろ足に力が入っているよう。

 

よく見ると「パカ…パカ…」と足が動いているのです。

 

右足に近づけたと思ったら離れ、またくっつきを繰り返し、さながらストレッチでもしているかのよう。

 

「足を開いたらはしたないわ…」とどこかで思っているのでしょうか。

 

気を抜いて開いていくと、「いけない」とばかりに閉じるのです。

 

結局、動画が終わるまでマコはまったく起きることなく、ひたすら左足を動かしながら眠っていました。

 

しかし、柴犬が足を突き上げてパカパカする姿なんて初めて見たよ…クセよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(アガー!!)柴犬と『ガチかくれんぼ』で盛り上がったら、最終的に超絶キレられた。良かれと思って…なんで…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ