2021年9月2日13,859 ビュー View

(あんぐ。)ママがムチコロのパピーを食べた…いえ!『柴犬的教育』姿にジーン!【動画】

今回はコロッコロのパピーがママ柴と触れ合うホッコリ動画をご紹介…といいたいのですが「ジーン…」の方が大きいかも。まさにムチコロ絶頂のパピーにママが『犬のルール』を教育しているのです。その姿がカッコよくてそしてパピーも可愛くて、つい夢中で見てしまうはず!

遊びたくて仕方がない…

早速ですが、ママ柴とパピーたちが楽しそうにアグアグじゃれあい中。のっけから可愛すぎる光景にキュンがダダ漏れです。

 

パピーはいっちょまえにもママに飛びかかるような仕草を!

 

ぬいぐるみかな…?

 

『犬社会』を教育中!

まさにコロコロ期であるパピーたちは、イコールやんちゃ盛り。

 

ということで、ママ柴はじゃれあいながら『ルール』を教えています。

 

「本気で噛んだら相手が痛みを感じる」ということを、自分がアグアグしながら加減を教えているのです。

 

だから、ママ柴の顔はずっと真剣そのもの。

 

ディフェンスに必死!

しかし、ママとは体格差があるパピーたちはどうしてもディフェンスが多め。

 

とはいえパピーも負けてはいないのです。

 

「えーい!」。

 

おててをピーンと伸ばして、ママのお顔にパンチ!

 

負けるものかと、小さな体をめいっぱい使って頑張っています。

 

しかしこのおてての短さ…かわいすぎる…。

 

『可愛い』が動き続けている…

終始奮闘しているところ申し訳ないのですが、まだ動きがヨチポテなパピーは本当に可愛いのカタマリ。

 

短いあんよを動かす様子は、本当にぬいぐるみが動いているようなのです。

 

しかし、どんなに幼くても遊びスイッチが入ると…

 

(アグーッ!)

 

なんと、たっちをしながらママに飛びかかりました!

 

しかし、残念ながらジャンプ力がなさすぎてママはノーダメージ。

 

このように、終始気合は感じられるけれどパワーが伴わないのです。

 

そんなところも愛おしくてたまりません。

 

極め付けの…『アグッ!』

そんなポテポテ攻撃を食らい続けるママ柴ですが、今は教育中。

 

ここで「噛む」ということをちゃんと教える時がきました。

 

もちろん甘噛みですが、大きく口を開いてパピーの首元をアグッと噛んだのです。

 

しかしこれに驚いたのがパピー。

高い声で「キュウン」と声をあげました。

 

とはいえ本気で痛がっているのではなく、「いやだ、やめて」という気持ちからの叫びでしょう。

 

ママも本気ではないのですぐに口を離し、そのようにして「これはやってはいけないこと」と感じさせるのです。

 

このように実際に加減を経験させることは『自分を守る』という意味にもつながること。

 

そういうことはママが教えるしかないのですからね。

 

パピーのコロッとした可愛さもさることながら、ママとしての任務を全うするママ柴のかっこよさにも釘付けになるはずですよ!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ズテーッ)ソファの隙間にハマってひっくり返ったパピーと救出するママ柴犬のドタバタ一部始終!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ