2021年8月20日8,703 ビュー View

豆苗の成長具合を確認していると…不意打ちで嫌いな耳掃除をされ状況が飲み込めない柴犬さん。【動画】

今回ご紹介するのは「不意に」何かをされた柴犬たち。彼らは想定外の事には意外と弱いもの。とはいえ好きな事に関するならばその反応はピカイチ。という事で、思っても見ないタイミングで何かが起こると…結局みんな可愛いことになっているのでした。

まさかのタイミングで「耳掃除」!

「ちょっときてー!」とママさんに呼ばれ、玄関からトコトコ歩いてきた柴犬ここちゃん。

 

ママさんがカメラの前にすっと出したのは『豆苗』です。

わずか4日でグングン伸びたそうで、それをここちゃんに観察してもらうママさん。

 

…というのは表向きで、実はここちゃんの耳掃除をしたくて、豆苗でここちゃんの気をひいたのです。

 

何も知らずにやってきたここちゃんは、豆苗に興味津々のようでニオイをクンクン。

 

からの、すかさず…

 

(フキフキ)

 

鳩が豆鉄砲を食ったような驚き顔で、しっかりお掃除されちゃうのでした。

 

この豆苗作戦はもちろん、耳掃除が苦手なここちゃんへの特別な突破方法。

 

当のここちゃんは、あまりに不意打ちすぎて事態が理解できていないよう。

上目遣いで「?」と顔に書いてあるのでした。

 

「しめしめ」とママさん、次回もきっとこの技を使うのでしょうね!




 

小声で「散歩」に反応!

お次は、柴犬はちくんです。

 

早起きのはちくんは、体を丸めて静かにしているも、オーナーさんの一声ですばやく反応を見せました。

 

その一言とは、魔法の言葉「散歩」。

 

本当に聞き取れないくらいの小声なのですが、そんな天の声を聞き逃さずに、パッと体を起こして反応したはちくん。

 

「……」。

 

この純粋な目線…完全に聞こえていますね。

 

そんなふうにパパさんやママさんとじゃれあっていると、妹のいちごちゃんも起きてきました。

 

散歩までは少し時間を要したものの、連れていってもらったはちくんといちごちゃん。

 

これで今日もすてきな一日の始まりです。

 

しかし、朝のまどろみタイムはオーナーにとっても至福の時間。

 

見ていたら、可愛いし微笑ましいし、なんだか羨ましくなってしまいました!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ポッコリお腹にお碗がハマって動けなくなった…奇跡のようなアクシデント見せた柴犬パピーちゃんが天使。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ