2021年8月21日12,560 ビュー View

大好きなマッサージ中、誰かに「おいで」と邪魔されると『キュン!!』と声だして文句を言う柴犬さん。【動画】

今回ご紹介するのは、ムキッとしちゃうほど怒ってしまった『おこ柴』さんたち。彼らってば本当に謎ポイントで怒ることが多いことはご存知でしょうが、それに加えて『一瞬で沸騰しちゃう』あたりがまた憎めないもの。今回も個性あふれる姿をご紹介しますよ。

ムキっとする理由まで天使

まず最初は柴犬銀次さん。

 

今はオーナーさんにお耳のあたりをマッサージされている最中で、絵に描いたようなウットリ顔を見せています。

 

本当にその時のお顔が可愛らしくて、口角なんてもうこんなにもキュッ!

 

控えめに言っても、鼻血レベルの可愛さですね。

 

しかし銀次さんの“可愛い”はこんなものでは終わりません。

 

このマッサージの最中に、ただただ「おいで〜」と何気なく声をかけられるのですが、その時になんと激おこ。

 

「もう、今至福の時間なんだから邪魔しないで!」とばかりに、キャウキャウと声を出して怒ってしまうのでした。もちろんムキ顔で。

 

その心を思うと、見た目とのギャップも相まって心の中でときめきが大爆発しちゃうのです!

 

気ままを絵にかいた性格で…

お次は、龍乃子姫ことタッちゃん。

 

どうやらこの時は、タッちゃん自らトコトコ歩いてオーナーさんの元に行ったよう。

 

お膝で寝始めたから…ということでクッションを敷いてあげたら…

 

がっつり鼻にシワを寄せ、おこになってしまったのでした。

 

もしかしたら「クッションじゃない、お膝!」という訴えだったのかもしれませんね。

 

しかしタッちゃんは柴犬、気ままなのです。

 

ということでこの1分後。

歯をしまい忘れたかのようにムキっとしながら眠りに落ちたのだとさ。

 

最初から最後まで、可愛いがぎっしりすぎるわ!

 

マズルは別の生き物説

最後は、チャコさんです。

 

今は絶賛おネムのチャコさんですが、どうやらオーナーさんはそんなチャコさんが可愛くて少しちょっかいを出しているよう。

 

そのため「眠い…ほっといて…」なチャコさんは、眠気をこらえつつマズルだけを動かして気持ちを訴えているのでした。

 

まるでカポカポなんて音が聞こえそうなほど、器用に動くマズル。

 

うすうす感じてはいましたが、やっぱり『マズルは別の生き物』なのではないでしょうか。

 

寝ぼけながらも、しっかり「怒っています」とわかるほどに動かせるのですから。

 

ああもう、そんなところまで興味をひくのだなんて、本当に飽きさせないんだから…♡

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「触るなでしゅ。」ボールを取られ激おこの柴犬パピーが、激おこなのに激カワ。もう一体なにごとなのよ…!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ