2021年8月23日5,314 ビュー View

みんなが盛り上がっていても完全スルー。おひとりさまを楽しむ柴犬がたいへん柴犬らしくて最高

今回登場する柴犬たちは、マイペースな性格で有名な彼らのなかでもかなりの猛者たち。ママ柴ときょうだい柴が遊んでいても、ひとり遊びに夢中。お友だちがおやつをもらっていても、離れてゴロン。あまりにも自由な振る舞いに、「これだから柴犬は」とニヤついてしまう!

ひとり遊びが楽しいらしい

お庭で遊ぶ、黒柴のママと2頭の柴犬きょうだい。

 

楽しそうな声が聞こえてきそうですね。

 

そんな彼らの向こうに注目。ひとりだけ別行動する子を発見!

 

「あっち行ってみよーっ」。

 

どこに行くの? みんなはこっちだよ!

 

この子は3兄妹の末っ子、ハナまるちゃん。

 

きょうだいでも性格が違うようで、かなりマイペースなタイプ。

 

って、もはや説明不要ですね。すでにみなさんお察しかと。

 

でもひとりでも、なんだか楽しそうなのです。

 

それが一番ですよね。ああ、ほっこり。

 

おやつタイムもガン無視

ところかまわず、ゴロンしてしまうポン太くん。

 

お友だちといるときも、当然のように…。

 

(ごろぉ…ん)。

 

なんという大胆さ。

 

ここ、ポン太くんのお家だったかな。

 

しかもお友だちは、すぐそばでおやつをもらっているところ。

 

みんなが「どうした? おやつ、いらないの?」という顔でこっちを見ているじゃないの。

 

でもきっとポン太くんは「空が青いなぁ…」とか、全然関係のないことでも考えているのでしょうね。

 

あなたは、柴犬のなかの柴犬だよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ポン太(@hitomiponta1212)がシェアした投稿

 

乗り気じゃないときの反応

マイペース…つまり相手のペースに合わせないのが、柴犬。

 

こちらの福ちゃんも、相方の富くんに遊びに誘われてもつきあう気はゼロ。

 

「……」。

 

見事なまでの無反応。

 

こんなにブレブレになるくらい、富くんは全力で誘っているのに…。

 

むしろ反応せずにいられるの、すごいわ。

 

そして富くんのめげない心よ。

 

でもこの組み合わせだからこそ、うまくいっているのかも?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 福and富(@fuku_and_tom)がシェアした投稿

 

柴犬たち、あいかわらずのマイペースっぷりでしたね。でも彼らのそういうところが、柴犬ファンをどんどん増やす要因だと思うのです!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

相棒の扱いが雑すぎる柴犬が自由で笑う。なお、雑に扱われた相棒の方は…特に何も気にしていない模様。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ