2021年8月25日9,301 ビュー View

(なんで…?)いつも逃げていく猫がこの日だけ戦闘モード。近づいたものの対応に困る柴犬【動画】

今回は少々困ってしまった柴犬をご紹介。新しいおもちゃを同時に2個もらってフリーズした子、近所の猫がなぜかこの日だけ戦闘モードでイレギュラーな行動に困惑する子…想定外のことには対応しきれない、そんな不器用なところも彼らの愛すべきトコなのです!

情報の処理が間に合わない

新しくおもちゃのボールをもらった、ふう太くん。

 

でも新しいおもちゃは1つではなかったのです。

ということで、フリスビーもどうぞ!

 

「え…?」

 

ピュアな瞳でこちらを見つめながら、フリーズ。

 

まさか新しいおもちゃが2つもあったから、情報を処理しきれなくなったとか…?

 

ここは「2つも!? やったー!」的な反応をするところでしょ。

それなのに、そんな可愛い反応ある?

 

いや、柴犬ならありえますね。もう、好き。

 

撮影されていることに気がついて

肉球をハムハムしている、紅ちゃん。

 

こっそり動画を撮っていたオーナーさんですが、紅ちゃんにバレてしまいました。

 

「え、なに…困るんだけど」。

 

まぶたをピクピクさせて、完全に困っています。

そして多分ちょっと怒っている。

 

でも申し訳ないけれど、その困惑顔もまた可愛い!

だからついつい撮ってしまうのですよね。

 

でも紅ちゃんを困らせてばかりもいられないので、最大までズームしてバレないところから隠し撮りするしか…(執念)。

 

意外と相手がやる気満々だった

散歩中のこちらの柴犬が出会ったのは、いつもの猫。

 

普段はすぐ逃げていくのに、この日はなぜか戦闘モードだったのです。

 

そんなイレギュラーな展開に、動揺した柴犬の反応がこちら。

 

「えっと、どうしよ…」。

 

これは、完全にノープランの顔だ…。

 

完全に想定外の事態が起きてるっぽいじゃないの。

 

このまま大乱闘か…と思いきや猫は離れていき、事なきを得ました。

 

これに懲りて、やたらとちょっかいを出すのはやめておいたほうがいいと思うよ!

 

柴犬たち、見事に困っていましたね。動揺を隠さない…というより隠せない素直さが、柴犬の魅力のひとつなのです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「…?」ヒトはみんな撫でてくれるもの、そう思い込み背中を向けるもスルーされた柴犬。キョトン顔に胸が震えたわ…【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ