2021年8月30日6,670 ビュー View

ボール遊び中の柴犬が戻ってこないと思ったら飼い主放置でぼんやりしてた。そんな切ないことある?

ご存知の通り、柴犬はやる気にムラがあるタイプ。遊びに誘われても、気乗りしなければ完全スルー。なんだったらノリノリで遊んでいた次の瞬間に、興味をなくしていることも。「そんなことある?」な状況ばかりですが、柴犬だとあり得るのですよね。

なぜそこであきらめた

リング型のおもちゃを追いかける銀次くん。

 

なかなかの食いつきっぷり! そう思った次の瞬間。

 

「あ、もういいっすわ」。

 

え、このタイミングであきらめちゃう?

 

さっきまでやる気満々だったじゃないの。

 

わからないよ…銀次くん。あなたの気持ちが。

 

でも気まぐれに振り回されるの、嫌いじゃないよ。

 

パパさんと温度差がありすぎる

ドッグランにやってきた、パパさんとだいずくん。

 

ウキウキと遊びに誘うパパさんに、だいずくんの反応は…。

 

「そういうの、いいって」。

 

やる気ゼロ。むしろマイナス。

 

そんな…思春期の子どものような態度を取らないで…。

 

ほら、後ろの方で楽しそうに走っている子もいるじゃない。

 

ちょっとだけでも遊ぼうよ?

 

でも相手は柴犬。こういう時の彼らって意地でも動かないのですよね。

 

わかってはいるけれど、これは切なすぎる!

 

ボール遊びの途中のはずでは…

オーナーさんとボール遊び中のノキさん。

 

ところがボールを取りに行ったきり、ちっとも戻ってきません。

 

どうしたのかと見に行ったら…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miyuki & 柴犬ノキちゃん(@miyuki_noki)がシェアした投稿

 

ボール遊びの途中なのに、窓辺でぼんやりしているだと…?

 

お顔の横には、さっきまで追いかけていたはずのボールが。

 

なんてシュールな状況。

 

しかもオーナーさんの存在に気がついても、この反応。

 

「お外、見てたの」。

 

うんうん、お外が気になっちゃったんだよね。

 

ずっと待っていたけれど、全然気にしていないから!

 

…そんなふうに言いながら、オーナーさんはそっと涙を拭うのでしょうね。

 

どの子もあまりにも柴犬らしすぎて、ニヤニヤしてしまいましたね。これぞ、愛すべき柴犬!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「投げて!」とおもちゃを持ってきたくせに投げたら無視…柴犬さん、どうやらやる気が“夏休み継続中”の模様。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ