2021年11月10日13,844 ビュー View

「も、もうちょっと見る(ドキドキ…)」ビクビクしながら虫観察する柴犬が可愛い【動画】

今回ご紹介する柴犬は、どうしても気になるものがあります。それは虫。彼らにとって虫は、ちょっと怖いけれど犬の本能をかきたてるもの。つい、普段とは違う一面を見せてしまったのです…!

ちょっと怖いけど…

散歩中にちょっぴり大きな虫を発見した、柴犬のここ。「なんだ?」と言いたげな表情で近づき、虫だとわかると驚いて顔をブルブル。

 

最初は距離を取り警戒していましたが、結局は虫が気になるここ。「フン」と鼻を鳴らし一定の距離を保ちながら、少しずつ動く虫を観察します。

 

(まだ見ていたい…)

 

オーナーさんは「行こうか」と声をかけますが、ここはその場を離れません。怖いけれど、どうしても気になるようですね。

 

まさに怖いもの見たさ。

 

離れてみたり近づいてみたりを繰り返すここ。なかなか散歩の続きができません。

 

最後はオーナーさんの呼びかけでやっと動きましたが、名残惜しそう…。また会えるといいね!




 

ハンターの才能を開花

グランピングに来ていた柴犬の琥珀は、意外な才能を開花させました。それは、昆虫ハンターの才能です。

 

飛び回る虫が気になったようで、口や前足を使って虫を撃退。

 

(1匹も逃すものか!)

 

なんて素早い動きなんだ…!

 

テーブルの下には、琥珀がすでに退治した虫たちが何匹も落ちていました。その数、約15匹。

 

まだまだ虫が気になるようで、入念に周囲を見回る琥珀。一度退治した虫でも、何度もクンクンと匂いを嗅いで回っています。

 

そんな琥珀の様子を見て、オーナーさんは「すごいな!」「ハンター試験合格!」と声をかけました。琥珀は、見事昆虫ハンターに任命されたのでした。

 

これからもオーナーさんを虫から守ってね!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ミチッ…ミチッ…)ハスキーさんにサンドイッチされながら散歩する柴犬さんの状況に萌えた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ