2021年11月5日6,783 ビュー View

仲良くお花観察中の子どもと柴犬。見つめあって「エヘヘ♡」とか美しい世界すぎて眩しい

家族を大切にする柴犬は、特に子どもや赤ちゃんへの愛情が強め。今回はそのことがよく伝わってくる投稿をご紹介いたします。一緒に遊ぶわけでなくてもなんとなくそばにいて、たまに顔を見合わせたりして…もう尊い!

赤ちゃんのおててを食べ物と勘違い

柴犬ライフのモデルをしているリリは、赤ちゃんと暮らしています。

 

「なに食べているのー?」と赤ちゃんに近づいてきました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴リリ(@lily0316am)がシェアした投稿

 

指しゃぶりをしている赤ちゃんが、なにかおいしいものをモグモグしているように見えるみたい。

 

食いしん坊さんで可愛いですよね。そっとお鼻を近づけているところに、リリの優しさを感じます。

 

子どもの遊びに「なにしているの?」

男の子がダンボールのなかに入っています。

 

そこへ柴犬のそらがやってきて「なにをしているの?」と不思議そう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mameshiba_sora_wanがシェアした投稿

 

なにをしているのと聞かれても、ただダンボールに入っているだけなのですよね。

 

大人なそらにとっては、そこまで面白そうには見えないみたい。スワイプして2枚めの写真を見てみると、キョトン顔。

 

「人間の子どもがやっていることはよくわからないや…」と言いたげです。

 

わかるよ、確かに小さな子って謎行動が多いよね。でも一緒にやってみたら、意外と楽しいかもよ?

 

ふたりでお花観察中

柴犬の銀は、女の子と一緒にお外にやってきました。ふたりでなにかを観察しているみたい。

 

体を寄せあって、ふたりとも興味津々という感じ。

 

「キレイなお花、みっけ」「どれどれ?」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

子守犬 銀兄ちゃん(@mm.mmk114)がシェアした投稿

 

そんな会話が聞こえてきそう。これだけでもほのぼのしてしまうのに…。

 

スワイプして3枚めの写真を見てみると、お互いに「あはは!」と笑い合っているのです。

きっとこのふたりにしかわからない、面白いことがあったのでしょうね。

 

ふたりの関係が尊すぎて、泣けてくる…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(カプ。)好きすぎて食べちゃった…仲良しがすぎる柴犬と猫。もふもふコンビの日々が“常に”超眼福でした。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ