2021年9月10日11,774 ビュー View

「……。」飼い主が帰宅した時の、喜びのタイムラグがすごい柴犬。【動画】

今回はジワジワきてしまうような反応を見せた柴犬をご紹介。それはオーナーさんの帰宅時。これでもかとばかりに大歓迎してお迎えする子は多いものの、主役はなんだかちょっと様子が違うのです。その絶妙な反応がついつい笑えてきちゃう!

オーナーさんの帰宅、からの大歓迎…?

この時オーナーさんは帰宅したばかりで、我が子との対面を心待ちにしている瞬間。

 

そして気持ちを盛り上げるように、愛柴ふぅさんが待つお部屋へソロリソロリとオーバーに入室。

 

そしていざ対面すると……無。

帰宅時とは思えない静かな時間が流れます。

 

「ただいま!」と腕を広げてもしゃがんでもやっぱり無なふぅさん。

 

しかしオーナーさんが腰を下ろそうとしたその瞬間…ついにダダダー!

駆け寄って、オーナーさんの手に甘噛みの仕草を見せました!

 

しかしその時間もわずか数秒。ふぅさんは…

 

距離をとってオーナーさんを見つめ始めます。

なんで…!

 

その後「お手」を求めると、そこは素直に応じたふぅさん。

 

まるで「うむ、よくぞ帰った、おかえり」と挨拶でもしているような光景なのです。

その感じが可愛いやらおかしいやら。

 

つい笑えてしまう光景になっているのでした。




 

バツが悪そうすぎてジワジワ。

まあ、柴犬らしいといえばらしい性格が滲み出ていたふぅさん。憎めない可愛さがありましたよね。

 

しかしこの日は、ちょっぴりバツが悪そうな光景を見られてしまったよう。

 

それは、ふぅさんのものと思しきドーム型ベッドに秘密のイタズラをしていた瞬間。

 

ブンブン振り回すでもホリホリしまくるわけでもないのですが、何かよからぬことをしているようなのです。

 

(モソモソ…)

 

そして一連の作業を終えると「ヨシ…」とばかりの空気でお顔を出したふぅさん。

 

しかしここで、ずっと見られていたことに気づいてしまいます。

 

その瞬間に見せた「やばい…」の顔が、なんともジワジワくるような絶妙なもの。

 

しかし逃げ場もないふぅさんは、伏し目がちにトコトコ歩き続けるのでした。

 

その時のお顔はどうぞ動画にて。

まるで人間とのやりとりを見ているようですから!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お、おやつが消えました…」飼い主の手品を見て、驚きを隠せない柴犬の表情もピュアな反応も全部可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ