2021年10月11日9,651 ビュー View

【止まらぬ猫化】うっかりキャットタワーに登ってしまった柴犬が意外としっくりきてる

犬のなかでも猫っぽいと言われる柴犬たち。気分屋さんなところや適度な距離感があるところなど、性格面で似ていると言われることが多いですが、実は行動面でもかなり猫っぽいのです。むしろ猫に寄せてきているような…?

キャットタワーに乗っているのは…?

きょうだい猫と追いかけっこを楽しんでいた、ちびくん。

 

すると勢いあまったのか、こんなところに登ってしまったのです。

 

(ちょこん…)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

k.akiko コロ ミミ ちび(@akikoro_gram)がシェアした投稿

 

キャットタワー!

 

ちびくんが乗るには小さすぎますが、このお顔です。

 

「乗れたよ?」感を出しているところ、可愛いな!

 

そして確かに、見た目的には意外にもしっくり。

 

ただどうしたって重量オーバー。壊れてしまう前に、降りておいで?

 

ストレッチのポーズが猫っぽい

まったり中のももみさん。大好きな家族が近づいてくる気配を感じ、立ち上がりました。

 

そして伸びをしたのですが、その様子がなんだか…。

 

「にゃー…ん」。

 

あれ? 知っている柴犬の伸びとちょっと違うな。

 

これ、猫がやるやつでしょ。そしてこれはこれで可愛いじゃないの。

 

その後ゆっくりとオモチャをくわえ、「遊ぼう」と家族に寄っていくももみさん。

 

そこらへんは、柴犬らしい可愛さなのですよね。

 

結論、最初から最後まで可愛い。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ももみ(@momomi036)がシェアした投稿

 

柴犬が顔を洗っても雨が降るかな

最後は、むぎまるさん。

 

まるで猫のように顔を洗っているとのことですが…。

 

(コシコシ…)

 

せっせと前足で顔をこする動き…これは完全に猫だわ!

 

そして猫っぽいかどうか関係なく、たいへん可愛い…。

 

ところで猫が顔を洗うと雨が降るという説がありますが、あながち迷信でもないらしいですよね。

 

ヒゲで湿気を感じているのだとか。

 

柴犬が顔を洗う場合は、どうなのでしょうね。

 

猫っぽい柴犬たちはいかがでしたか。柴犬的な可愛さを保ちつつも、猫的な可愛さも取り入れてくるあたり、柴犬って敵なしですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「は、離してください…」大嫌いな注射を悟り、人間のような姿で拒否する柴犬。申し訳ないがちょっと可愛すぎる。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ