2021年11月8日9,668 ビュー View

(ちょ、誰だよ…!)イヤイヤ中に自動ドアにおしりを噛まれそうになる柴犬。笑ってごめんね【動画】

今回は、ちょっとだけビックリしてしまった柴犬たちをご紹介します。寝顔を撮影されていることに気がつきビックリ。ボールが自分の方に飛んできてビックリ。本気で動揺する彼らには悪いのですが、どの反応も可愛すぎて…!

寝姿を撮ろうとして失敗

普段はヘソ天で寝ない我が子が、今日はお腹を見せて寝ている! これは柴犬オーナーとしては、撮らずにはいられませんよね。

 

ところがカメラがちょうどよい位置に来たところで、物音が。すると…。

 

「な、なんでしゅ!?」。

 

柴犬がビクッと起きてしまいました。なんて可愛い反応なの!

 

その後おとぼけ顔で小首をかしげる様子も、恨め柴のままのお手々も最高です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Daina 大那(@daina.co.jp)がシェアした投稿

 

拒否柴しているとドアが…

「散歩ヤダ」と足を踏ん張る柴犬。柴犬ラバーにはおなじみの、愛らしいワガママ風景ですよね。

 

しかしイヤイヤしているのは、ちょうどマンションの出入り口。横から自動ドアが閉まってきてしまったのです。

 

思わぬドアの動きにうろたえる柴犬。ビックリしているところ悪いけれど、これは笑っちゃう…!

 

イヤイヤする場所は選んだ方が良さそうですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Asuka(@raregurumi)がシェアした投稿

 

変な音に驚く顔が美しい

ベッドを懸命にホリホリする柴犬。その可愛い様子を収めようとオーナーさんが撮影していると、妙な音が部屋に響いたのです。

 

その音に驚いた柴犬は上体をバッと起こして、固まってしまいました。

 

「なんの音ですの?」

 

やたらと美しいのはなぜなの!?

 

驚いているはずなのにこの凛々しさ。思わず見惚れてしまう…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

POWER⚡️(@powertheshiba)がシェアした投稿

 

ボールが飛んできた

バウンドする大きなボールに、ジャレて遊ぶ柴犬パピー。そのとき、ちょっとしたハプニングが。

 

ボールが棚にぶつかって騒々しい音を立て、同時にパピーの方へ跳ねてきたのです。

 

「ぎゃ!」。

 

これはビックリしてしまいますよね。

 

パピーの飛びのく様子が愛らしいので、ぜひ動画でご覧ください!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🥝K I W I(@kiwi.the.shibe)がシェアした投稿

 

とぼけて誤魔化す。

ドアストッパーに関心を示す柴犬。このストッパーはバネ式らしく、柴犬がつつくとブンという音を立てて跳ね返ります。

 

それが不思議でたまらないのでしょう。何度もつっつきます。するとバネは大きく振動し、「ブゥーン」とひときわ響く音を立てました。

 

(ん? これヤバイ?)

 

なにかマズイことをしたのではないかと思ったのか、途端に体の向きを変える柴犬。

 

どうやら「何もしてないです」ということみたい。白々しすぎる…!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Koshka The Shiba Inu <3(@koshkatheshiba)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

デカめの野鳥と対峙するも迫力負けしちゃった柴犬の「ヤバイ!逃げろ」感に笑うしかない

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ