2021年11月13日12,350 ビュー View

病院好きの柴犬「あたしが来たよー!」常連客のノリで来院し順番待ちの間もしっぽが止まらない【動画】

柴犬に限らず、犬なら病院は苦手な子が多いもの。ところが今回登場する柴犬は、平気などころかむしろ好きなのです。慣れた様子で来院し、診察室に入るまでもずっとしっぽを振りっぱなし。もう、可愛いじゃないか!

しっぽフリフリで「こんにちはー!」

オーナーさんの前をワクワクしながら歩いている柴犬のはなは、ただいま動物病院へ向かっています。扉の前で、しっぽをフリフリ。

 

「早く開けてー! あたしが来たよ!」。

 

え、ここ、本当に動物病院? まるで馴染みのお店にやってきた常連客。

 

扉が開くと、オーナーさんよりも先に入っていくはな。「こんにちはー!」とごあいさつをしている様子も。診察の順番を待つ間も、しっぽを振ったまま。もう止まらないようですね。

 

ねえ、嫌じゃないの? ほとんどの犬にとって、動物病院は苦手な場所なのに。行き先が病院だと気が付くと、イヤイヤするかガクガクする子がほとんど。

 

こんなにワクワクして動物病院へ行く子なんて珍しいですね。とっても優等生なはなでした。




 

むしろ好物の可能性あり

柴犬のれもんはちょっと変わった子。なんとお薬が好きなのです。オーナーさんが準備をしていると、待ちきれない様子で袋をペロペロ。

 

律儀にお座りまで! お座りを披露してまで食べたいということなのでしょう。

 

オーナーさんが手のひらに乗せると、欲しそうにソワソワ。そしてパクパクと嫌がることなく食べました。

 

エライ! よくできたね。

 

投薬に苦戦するオーナーさんは少なくありません。こうして愛柴が喜んで口にしてくれるのはありがたいことですよね。

 

れもんをたくさん褒めてあげるオーナーさん。でもれもんはなぜそんなに褒められるのか、わからないかもしれません。

 

この子にとっては、美味しいものを食べただけなのですから!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ブルブル…)マナーモード並に震える病院嫌いの柴犬たち。ゴメンだけど愛おしくって、コッチは胸が震えちゃう…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ