2021年11月13日12,130 ビュー View

いつもはグイグイ行くのにおばあちゃんとだとゆっくり歩く柴犬。良い孫すぎて泣けてくる!

今回ご紹介する柴犬たちは、おばあちゃんやおじいちゃんが大好き。歩調を合わせて歩く様子や、一緒に日向ぼっこをする様子には、ホッコリどころか胸がジーンときてしまいます。なんて優しい世界なの…!

日向ぼっこ仲間

柴犬のこむぎは、おじいちゃんのことが大好き。一緒にお外を眺める後ろ姿に、ホッコリしてしまいますね。

 

見ている方向は同じ。ふたりで何を見ているのでしょうか。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Komugi(@komugishiba10)がシェアした投稿

 

表情はわかりませんが、仲が良いことが伝わってきますね。

 

おじいちゃんにべったり

柴犬のゴン太も、おじいちゃんのことが大好き。もうべったりです。

 

ワシャワシャといっぱいなでてもらったのでしょう。

 

ゴン太はお口を開けて「おじいちゃーん、嬉しいよー」と言っているのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山田太郎(@ceiciel4)がシェアした投稿

 

横顔を見ただけでも、おじいちゃんがデレデレしていることがわかります。相思相愛なのですね。

 

歩調を合わせてゆっくりと

柴犬の春馬は、おばあちゃんとのお散歩を楽しんでいます。

 

ママのときは好き勝手歩くそう。しかし、相手がおばあちゃんのときはゆっくりなのです。なんて優しいの!

 

「おばあちゃん、ゆっくり歩こうね」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬春馬ン ^_^(@ruma25mo)がシェアした投稿

 

そんなあたたかい声が聞こえてきそうです。おばあちゃん想いの春馬でした。

 

「遊んでよー!」と猛アピール

柴犬の福愛も、とってもおばあちゃんっ子。「遊んでよー」とばかりにオモチャを持ってアピールしています。

 

スワイプして見ることができる2枚めでは、すごい表情に…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福愛(@shibainu_fua)がシェアした投稿

 

白目が見えるくらい必死! よほど遊んでほしいのでしょうね。

 

こんなにアピールされたら、おばあちゃんも嬉しくなってしまいますよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(お豆腐お豆腐…♪)愛用のお皿持参で散歩に向かう柴犬。昭和感ただようこの光景、何かめっちゃほのぼのした【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ