2021年11月30日6,609 ビュー View

なんとも言えない顔でイヤイヤする柴犬「別に散歩なんて毎日行かなくても…」とか思っていそう【動画あり】

今日もどこかでオーナーさんを困らせている柴犬がいます。それは散歩に行きたくない柴犬たち。行けば楽しそうにしているのですが、とにかく行く前のイヤイヤが激しいのです。どうせ行くのだから、すんなり行こうよ!?

顔が全てを物語る

まずは、つむじ。リードをつけて、さぁ散歩に出発です。…と思いきや。

 

「別に散歩なんてしなくていいのにさ」。

 

なんとも嫌そうな顔で、玄関から動こうとしません。

 

散歩の途中で動かなくなるタイプの子もいますが、どうやらつむじは行く前から渋るタイプ。

 

この顔にはジワジワきてしまいますが、気分転換になるし、健康にためにも行っておいで!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴つむじくん(@tsumuji_kun)がシェアした投稿

 

ケージの中で最後の抵抗

続いては大和です。

 

ケージの中で何をしているのかと思ったら、クレートの上に乗って散歩を拒否しているのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大和(@kuromame_yamato)がシェアした投稿

 

なぜここまでして…。しかも行けばテンションが上がり、散歩を楽しんでくるそう。

 

それならすんなりと行けば良さそうなものですが、一筋縄では行かないのが柴犬ですよね。

 

スワイプをしてみると、どれもクレートの上にいる写真ばかり。この後散歩に連れ出すことはできたのでしょうか…?

 

もしかして隠れてた?

最後は、まあるです。「おや、どこに?」と思いきや、ソファの奥で寝そべっていました。

 

「あーバレちゃったよ」。

 

この気まずそうなお顔。もしかして隠れていた?

 

実はまあるはそろそろ散歩の時間だと思って、隠れていたのです。あまり上手なかくれんぼとは言えませんけれど!

 

でもまあるが寝ている様子を見ると、なんとも心地良さそう。外に出ずにこのままマッタリしていたい気持ちもわかります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まある(@kuroshiba_maaru)がシェアした投稿

 

散歩が嫌いな犬なんて珍しいように思いますが、柴犬に限ってはそうでもないのですよね。イヤイヤするのもその子の個性だと思うと、なんだか愛おしく見えてしまう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「…?」ヒトはみんな撫でてくれるもの、そう思い込み背中を向けるもスルーされた柴犬。キョトン顔に胸が震えたわ…【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ