2022年2月11日5,675 ビュー View

「ゲームより遊ぼ?」チョイチョイしておねだりする柴犬。こんなの可愛すぎて誰だってズキューン!だわ【動画】

今回は、柴犬のチョイチョイ特集です。なにか気になるものがある時、ちょっとかまってほしい時…柴犬たちは前足をチョイチョイと動かします。その仕草の可愛さといったら、いつだって満点なのですよ!

見慣れないものに恐る恐る…

プールにプカプカと浮かぶカエル。それに柴犬が気がつきました。

 

「何かな、コレ…」と言いたげな様子で、前足を差し伸べてみます。

 

(チョ…チョイ…)

 

なんとも慎重な足つきに笑ってしまう!

 

ところがチョイチョイはだんだんと大胆になり、ついにはカエルを直に突っつき始めました!

 

すっかり「遊び相手、見つけた!」とイキイキしています。

 

でもカエルも驚いてしまうだろうし、柴犬がプールにポチャンする可能性もありそうだし。

 

ほどほどにしておいてね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Patricia Silva(@patricia_umematsuri)がシェアした投稿

 

このおててでなでてください。

オーナーさんの腕をチョイチョイする柴犬。その前足の動きが、だんだんと激しくなってきました。

 

すると柴犬は、器用にオーナーさんの腕を引き寄せたのです!

 

「こっちですよー」。

 

気がつくと、オーナーさんの手は柴犬の喉元のモフモフに到達。

 

つまり、このチョイチョイは「ここをなでて」というおねだりだったのです。

 

なんて甘え上手なの!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okane(@okanetheshiba)がシェアした投稿

 

ゲームより柴犬でしょ?

ゲーム中のオーナーさんのところへ柴犬がやってきました。

 

そしてやはり、チョイチョイ攻撃です。

 

「ねえ、ゲームよりわたしをかまってよ」。

 

これは可愛すぎる! そして何気に圧も強いな!

 

あれよあれよという間にオーナーさんの手はコントローラーから離れ、柴犬のお顔に。

 

これはもう、なでなでしてあげるしかありませんね。柴犬のチョイチョイ…最強だわ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Okane(@okanetheshiba)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ど?面白いでしょ?」突如カエルのフタをくわえて登場した柴犬。やたらとドヤ顔で笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ