2021年11月25日15,268 ビュー View

「なに寝とんじゃ!」体調不良の飼い主にスパルタ対応な柴犬。これは同情するしかない【動画】

今回登場する柴犬は、パパさんのことが大好き。ただあまりにも好きすぎて、パパさんの体調が悪いときでも「遊んでアピール」が止まらないのです。ゆっくり寝かしてもらえないパパさんが不憫でならない…!

具合が悪いのに寝かせてくれない

今回の主役は柴犬のこむぎ。この日こむぎのパパさんは、体調不良で寝込んでいました。

 

心配したこむぎが寄り添いに来た…と、思いきや。

 

(アグアグ…!)

 

どうやら「早く起きて! 遊ぶよ!」ということみたい。結構、スパルタなのね…。

 

こむぎにアグアグされて、パパさんは「痛い痛い…」と悲痛な叫び。具合も悪いし、こむぎは厳しいしで、もう大変。

 

お次はお布団をホリホリ。とっても一生懸命です。なんとか遊んでもらおうと必死なのかな。

 

いえ、もしかしたらこむぎなりに元気づけているのかも?

 

それにしたって、もう少し優しくしてあげても…!




 

いないはずのパパがいた

こむぎがベランダで遊んでいる間に、大好きなパパさんが帰宅。そのことに、こむぎはまだ気がついていません。

 

室内に入ると、かすかにパパさんのニオイが。クンクンとたどります。

 

パパさんの靴を見つけると、おててでチョイチョイ。「靴があるなら、おうちにいるよね!」と言っているのかも。

 

ついにこむぎは、パパさんがいる部屋の前に到達。アウウウンと鳴き、「パパ、ここにいるっ!」とアピール。

 

パパさんを見つけると感動の再会! ところがすぐに塩対応に…。なぜかパパさんのカバンをクンクンしたり、室内をウロウロしたりしています。

 

もう再会の儀式は終わり? するとこむぎは再びパパさんにベッタリ。

 

「しょうがないなー」と言わんばかり。なんと見事なツンとデレの使い分け。

 

この独特の反応が面白くて、ついイタズラをしてしまうオーナーさんの気持ちがわかります!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『さあ寝るか…』飼い主の扱いが雑な柴犬がおもむろにどっかり。なお、こちらは柴ケツ堪能し放題のもよう…♡【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ