2021年11月24日10,999 ビュー View

「出勤ですかそうですか。」飼い主が出かけることを察し、それぞれの持ち場につく3柴犬が切ない【動画】

いつまでも柴犬と一緒にいたいけれど、オーナーさんにも色々と用事があります。後ろ髪を引かれる思いで家を出るわけですが、そんなとき柴犬たちはどんな反応をするのでしょう。なかには涙なしでは見られない子も…!

3頭そろってあきらめモード

ママさんの出勤前に撮影された、こちらの動画。

 

きなこ、きり丸の2頭はすでにそれぞれの持ち場(?)であるホットドッグの中。「はいはい、お留守番ね」とやさぐれています。ちょっぴりクールな態度が面白いですよね。

 

最後までママさんにナデナデをしてもらったこむぎは…。

 

(トボトボ…)

 

後ろ姿の哀愁がスゴイ。そしてやはり持ち場につくのだね。

 

それぞれの反応が可愛くて、「早く帰ってこなきゃ!」という気になりますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬きなこ&こむぎ&きり丸(@kinakomugikiri484848)がシェアした投稿

 

力尽くで「行かないで!」

続いては、すず。

 

娘さんが出かけようとすると、足に前足をかけ、どっしりと座り込みました。

 

「行かせないもん!」。

 

これはズルいわ…。可愛すぎでしょ!

 

すずは「そろそろ出かけそう」という空気を読み取るのでしょうね。なんて頭が良く、健気なの。

 

出かける前にこんなことをされたら、外出できなくなってしまいそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴*すず(@suzu_mamemame)がシェアした投稿

 

頭を押しつけながらダダをこねる

最後のまめたんは、抱っこをされながら「いやだ、ママ行かないでー」とダダをこねています。

 

ママさんのお腹に顔をぎゅっとうずめて、「もっと一緒にいたいの!」とアピール。

 

ぐっ…! しっかりと母性本能をくすぐられてしまうじゃないの!

 

ママさんのコメントを見ると、「仕事休みます」「仕事辞めます」のハッシュタグが。果たして無事に出勤できたのでしょうか…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

塚本 夏海(@mametaro1224_natsumi)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

連休明け“人間の弟”が保育園に…大好きなママを独り占めし、勝利の笑みがこぼれた甘えん坊柴犬さんがコチラ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ