2021年11月22日12,779 ビュー View

「あたしを食べる気でしゅ!」先輩犬と目を合わせたら終わりだと思っている柴犬パピー【動画あり】

今回ご紹介するのは、ちょっとドキドキしている柴犬たち。先輩犬に会ってドキドキ、病院に行くことを察してドキドキ…。余裕のない彼らには言いにくいのですが、可愛すぎるのですよ!

目を合わせたら終わりだと思っている

抱っこをしてもらっている、パピーの黒柴さくらと赤柴ゆき。すると、先輩犬があいさつに来てくれました。

 

初対面ではないのに、ゆきは怖いみたい。わずかにブルブルと震えながら、視線はカメラの方へ。ちっとも先輩犬の方を見ようとしません。

 

(目を合わせたら終わりでしゅ…)

 

終わりじゃないから! とって食べたりしないから!

 

ゆきには悪いけれど、この反応は可愛すぎる! ああ、守ってあげたい! …と言いますか、オーナーさんに抱っこをされて、すでにしっかりと守られているのですけれどね。

 

それでもゆきにとっては、先輩犬は大きくて怖い存在なのでしょう。こんなに優しそうなのに。少しずつ犬社会に慣れていけますように!

 

多分、病院行きに気がついている

こちらは、きなこ。ワクチン接種のために病院に行くところです。

 

本犬には知らせていないはずなのに、なんだか緊張しているように見えます。

 

(まさか…いや、まさかね…?)

 

この顔…! 確実に病院に行くことを察している!

 

なんとか他の可能性も想像してみるけれど、状況的に考えてやはり目的地は病院。そんな結論に至ってしまった顔に見えます。

 

表情が豊かすぎて、愛おしさが込み上げてきますね。きなこ、頑張れ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ0805(@paruparu0805)がシェアした投稿

 

見なかったことにした模様

最後は、キャンプに出かけたこちらの柴犬。なんと白鳥に遭遇したのです。

 

至近距離で見る白鳥は迫力満点。その結果、柴犬がどうしたかというと…。

 

(見なかったことにしとこ…プイッ)

 

思いっきり、首の向きを変えていますけれど。ちょっとわざとらしすぎない?

 

この冷静そうなお顔が、逆に「落ち着け…」と自分に言い聞かせているように見えてしまって…。

 

そういうところ、可愛いなぁ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェック!

田んぼの脇をトコトコ軽快に進む柴犬。案の定の『ドボン』にごめんだけど笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ