2022年1月8日6,762 ビュー View

(ずっと狙ってたのよ…)ママが赤ちゃんのお世話をしてる隙に柴犬が乗っ取ったのは、憧れのベビーベッド

柴犬って、人間の子どもへの愛情が深いですよね。一緒に遊んであげたり、優しく寄り添ってあげたり…。なんて思っていると、無人になったベビーベッドを占領していたりするから気が抜けないのですよ!

ママが忙しくしている隙に

柴犬のえまたんのお家には、赤ちゃんがいます。この日もオムツ交換のためにママさんがバタバタしていると、とんでもない光景が目に飛び込んできました。

 

(ずっと狙っていたのよね…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えまたん(@ematan.shiba)がシェアした投稿

 

えまたん…!? しれっと占領しているけれど、それって赤ちゃんのベッドじゃない!?

 

でも見てください、この満足そうなお顔。

 

きっとずいぶん前から、この場所に憧れていたのでしょうね。赤ちゃんの良い匂いがするだろうし、寝心地も最高そうだし。

 

なかなかシュールでカオスな状況ではありますが、それ以上に可愛いですよね。

 

石がほしくて、つい…

こちらは、柴犬の小夏。人間の弟くんと、公園で遊んでいます。

 

弟くんが手に石を握っていることを察知すると、「それちょうだい!」と言わんばかりに飛びつきました。

 

その衝撃で、弟くんは前にバターン!

 

ああっ、やってしまった! これはギャン泣きしてしまうでしょ。

 

ところが弟くんはその場で平然と起き上がり、特に気にしていない様子。強い…。

 

きっとこれがふたりの日常なのでしょう。今後のふたりの関係も、楽しみですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@konatsu_shibainuがシェアした投稿

 

赤ちゃんを心配そうにジッ

最後は、ホッコリする一枚をご紹介いたします。

 

柴犬のむぎが心配そうにのぞきこんでいるのは、赤ちゃん。

 

(このなかに入りたいよぉ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬むぎ(@mugi0705)がシェアした投稿

 

ベビーベッドの柵の隙間に、グイグイと顔を入れていますね。

 

実は、赤ちゃんは検査入院から帰ってきたばかり。むぎは会えた喜びの気持ちが半分、心配な気持ちが半分…という心境かもしれません。

 

幸い、赤ちゃんには大事がなかったとのこと。また一緒に散歩に行こうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママ、ぼくも抱っこ!」最強のライバル・赤ちゃんに全力でヤキモチをやく柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ