2021年12月15日22,518 ビュー View

「ママ、ぼくも抱っこ!」最強のライバル・赤ちゃんに全力でヤキモチをやく柴犬が可愛い【動画】

今回は嫉妬してしまった柴犬をご紹介。あるときはきょうだい柴だけがおやつを食べていて、またあるときは大好きなママさんが赤ちゃんを抱っこしていて…。しっかりと妬いてしまう柴犬が、どうにも可愛いのです!

目の前でおやつを食べられて…

おやつを食べている、柴犬のおはぎ。こちらは前日にもらったもので、どこかに隠していたみたい。

 

それを目の前で見ているのは、黒柴のぴょん吉。わかりやすく悔しそうに、ジーッ。

 

「いいな…自分ばっかり」。

 

ついにぴょん吉は、我慢ができず「ワン!」と文句を口にしてしまいました。さらにオーナーさんにもアピール。「ねえ、おはぎだけズルくない?」と言っているのでしょう。

 

おはぎもおはぎで、食べながらもしっかりとぴょん吉を見ています。もう少し目立たないように食べてくれたらいいのに! まさか見せつけている…!?

 

結局見かねたオーナーさんが、新しいおやつをくれました。ふたりとも、良かったね!




 

赤ちゃんにヤキモチをやきまくり

柴犬のぴょん吉とおはぎは、赤ちゃんに出会いました。ずっとアイドルだった彼らですが、この日の主役は赤ちゃんです。

 

ところがママさんが赤ちゃんを抱っこすると、ぴょん吉は「ねえねえ、こっちに柴犬がいるんですけど…」とアピール。おはぎにいたっては、赤ちゃんのおもちゃを強奪してしまいました!

 

しばらく「ぼくも抱っこして」とダダをこねていたぴょん吉ですが、赤ちゃんが小さく咳をすると、心配そうに顔を近づけました。

 

まるで「大丈夫?」と心配しているみたい。もしかしたらヤキモチが半分、赤ちゃんへの興味が半分…といった心境なのかも。

 

まだ赤ちゃんが幼すぎて一緒に遊ぶことはできませんが、そんな日が早く来るといいね!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

赤ちゃんと対面し嬉しくてしっぽパタパタ…可愛くて身悶えてる優しい柴犬さん【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ