2022年1月10日8,747 ビュー View

(コソッ…)おもちゃが投げられるのを隠れて待つ柴犬。ワクワク顔だけ見せてくるのズルい【動画】

今回登場する柴犬は、おもちゃを投げてもらうまでなぜか体を隠し、顔だけをひょっこりとさせています。まるでのぞいているような姿が、可愛くてたまりません。他にもベランダからひょっこりする柴犬姉妹が登場!

顔を半分だけのぞかせてスタンバイ

こちらは、柴犬のこてつ。生後10か月のパピーです。

 

こてつはこのとき「スタンバイ」というコマンドの練習中。おもちゃを投げてもらうまで、離れたところで待機するという特訓です。

 

そこにこてつ流のこだわりがプラスされたらしく、「スタンバイ」と言うと…。

 

(ひょっこり…)

 

なぜか顔を半分だけのぞかせて待つのです! やだ、可愛い…。

 

そしておもちゃが投げられると、ぴょんと跳び出してきました。その様子もまた、可愛い…。

 

その後も「スタンバイ」と言われるたびに、一旦壁の裏側へ。姿が見えなくなったと思ったら、改めて顔をひょっこり。なんて中毒性のある動きなのでしょう。

 

ついつい何度も見たくなってしまいますね!




 

ベランダから自宅警備する2柴

ソファでまったりしていた、赤柴の豆と黒柴の小豆の姉妹。そこに重大任務が舞い込んできました! 任されたのはベランダからの自宅警備。

 

窓を開けると、さっそく豆がスタンバイ。しばらくして小豆も続きます。それを外から見ると、こんな感じ。

 

顔を出しているの、可愛い…!

 

こちらのお宅のベランダは、壁にスリットがあります。その幅がちょうど、彼女たちの頭のサイズと同じみたい。頭をひょっこりと出しているときの、後ろ姿もまた最高なのです!

 

ところで彼女たちのやる気のほどはいかがでしょう。「とりあえず警備してます」感がありありなのですけれど…。

 

セキュリティはこれで万全…ですよね?




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(カミ…カミ…)寝落ちギリギリまで遊び続ける柴犬が嘘みたいに可愛い…飼い主さんも息を殺して打ち震えてた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ