2022年1月4日16,586 ビュー View

拒否柴マイスターともなると行く前からこの通り。柴犬たちがあいかわらずイヤイヤを極めているのだが

なぜか定期的に見たくなるのが、イヤイヤ柴犬。心のおもむくままに拒否をする彼らを見ていると、「どうしてここまでできるのか…」と妙に感心してしまうもの。…かどうかはさておき、面白すぎるのですよね!

ちょ…その表情、何?

柴犬の一郎丸は、散歩に気乗りしないみたい。散歩に行こうとしたら、このお顔です。

 

(シラーッ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 一郎丸(@ichiromaru_shiba)がシェアした投稿

 

おめめを細めて、ずいぶんと白けた表情。いつもはおめめがクリクリで、可愛らしい表情を見せてくれるのに…。

 

まるで人間のようなお顔に、横目で見る感じがジワジワきますね。

 

散歩前からダルンダルン

柴犬のごまも、散歩に行く気がゼロ。玄関の外に出る前から、この通りです。

 

(ビッターン!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はらぺこ怪獣 黒柴ごま(@changoma_0109)がシェアした投稿

 

床と仲良しすぎ! セレブのお家にある敷き物じゃないんだから!

 

なんとか散歩に連れていかれないように、全力でイヤイヤしているのですね。

 

お外に行ったらきっと楽しいこともあるから、せめて家から出てみよう?

 

そんな悲しいお顔しないで

悲しいお顔をしている、こちらの柴犬。雨が降っていて、歩きたくないみたい。

 

「あー嫌だ…」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tomoko Mizuno(@tomoko9185)がシェアした投稿

 

心の声がダダ漏れ…! わかる、わかるけどね。そんな悲しいお顔、しないでよ。

 

見ているこちらも、ションボリしてしまう!

 

置いて行かれそうになっても

柴犬の柚は、歩き疲れたのか拒否犬になってしまいました。リードを伸ばして、オーナーさんから離れてしまっても…。

 

「落ち着くわぁ」。

 

むしろ、しっかりとくつろいでいるじゃないの…!

 

この子にとっては休憩時間なのかも。でもそろそろ散歩再開の方、よろしくお願いしますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろまめしば ゆず(@kuromameshiba.yuzu)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

酔いつぶれた人を心配するわりにしっかり座布団にする柴犬。君たちって結構そういうとこあるよね…好き。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ