2022年1月5日6,049 ビュー View

朝、柴犬の姿を探したら怪しいビームを放って横になっていた。これは見てはいけないやつだった!?

今回ご紹介するのは、おめめがギラギラに光っている柴犬たち。まるでビームを放っているような姿は、どことなくロボットっぽいのですよね。ん? 柴犬型のロボって、それ一家に一台は欲しいやつじゃないか…!

お留守番ロボがお出迎え

外出先から帰宅した家族を、デッキで出迎えたゆき。柵の隙間から顔を覗かせ、目をキラーンと光らせています。

 

「ドコ行ッテタノヨー」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 ゆき(@shiba_dog_yuki)がシェアした投稿

 

きゃー! これはビックリしちゃうよ!

 

ギラギラに光った目に、なんだかとてつもないパワーを感じますね。きっとお出かけに同行できなかったことに、思うところがあるのでしょう…。

 

それでもきっといい子にお留守番をしていたはず。そんなわけで、この姿はお留守番ロボと命名できそうです!

 

…え、命名されたくない?

 

お留守番ロボと見せかけて脱走ロボ

続いても、家族を出迎える柴犬です。オーナーさんが家に着くとカーテンが揺れ、目を光らせたのぶが現れました。

 

「オカエリー!」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬のぶ&ダイゴ(@nobudai.s)がシェアした投稿

 

こちらも、お迎えモードのお留守番ロボのようですね。

 

でも実は、のぶは外出前はケージにいたのです。なぜフリーな状態に…?

 

もしかしたらオーナーさんが恋しくて、意を決してケージを飛び出したのかもしれません。

 

お留守番ロボではなく、脱走ロボだったのか…!

 

見てはいけなかったかもしれない

オーナーさんの朝は、ソラを探すことから始まります。どうやら寝床が複数あるみたい。今日はどこで寝ているかな…。

 

すると、ハウスに横たわるソラを発見!

 

(キラキラーン!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ソラ(@mameshiba.sora)がシェアした投稿

 

目がギラギラ…! しかも目の色が左右で違いますね。

 

右目は緑、左目はピンク色をしているではありませんか。とっても神秘的!

 

でもなんだか見てはいけない姿だったような気が…。どことなく充電中のロボっぽいのですよ。

 

エネルギーが満タンになって起動するのを待つとしましょうか!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【流し見不可能】家の外を覗く柴犬にカメラを向けたら、ひとり笑いを取ろうとしてた疑惑発生【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ