2022年2月17日13,262 ビュー View

「アウウ…」姉の真似をしてガウってみた柴犬パピー。迫力ゼロの初々しい声しか出てなくて可愛すぎる【動画】

今回の主役は、一緒に暮らし始めたばかりの柴犬姉妹。お互いが気になってしかたがないようで、毎日ケージ越しに絡んでいます。すると、なにやら妹柴が姉柴の真似をし始めたようで…?

真似して「ガウ!」と言ったつもり

柴犬パピーののんは、このお宅にやってきたばかり。でも先輩柴犬のあさとは、すでにすっかり打ち解けている様子です。

 

のんは立ち上がり、前足であさにじゃれついています。小さな肉球がとても可愛らしいですね。

 

遊びはヒートアップしていき、あさがうなり始めました。するとのんは…。

 

「うるさいでしゅ」。

 

前足であさにパンチ! しかも何度も。ちっとも物怖じしていませんね。

 

さらにはあさの真似をして、のんまでうなり始めました。「ガウ!」とうなったつもりなのでしょうけれど、実際に出た声は「アウウ…」。

 

あまりにも可愛すぎる! でも初めてうなってみたのですから、上出来ですよね。

 

遊び疲れたふたりは、それぞれお昼寝。目が覚めると、またうなり合いのスタートです!




 

脱走を阻止するしっかり者の姉

こちらも、のんとあさの柴犬姉妹。のんは最近、脱走にハマっているようです。

 

サークルには脱走対策と思われる、ツルツルの板がつけられています。ところがあさが見ていないうちに、のんはよじ登ってサークルの上に!

 

そこまで来たものの、身動きが取れなくなってしまいました。オーナーさんに捕まえられ、そっと下ろされるのん。

 

その後しばらく運動すると、再びサークルに。するとのんは、またもや脱走にチャレンジ! でも今回は…。

 

「ダメだってば! 戻りなさい!」。

 

あさがきちんと止めてくれました。しっかり者のお姉ちゃんですね!

 

こんなふうにのんをよく見てくれるあさですが、オーナーさんはあさがお疲れ気味ではないかと心配しているみたい。

 

そこで、姉妹が別々にオーナーさんと過ごす時間も作っているようです。オーナーさんをひとりじめにすると、あさは幸せそうにウットリ…。

 

家に帰ったら、また妹の相手で忙しくなるものね。リフレッシュできていますように!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「なんでしゅ?」おくつろぎ中の柴犬パピーきょうだいがこっち見てくる。ただただ可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ