2022年1月31日8,449 ビュー View

薪ストーブ前で寄り添う夫婦と見せかけて、実は肉に火が通るのを待ってる夫婦だった【柴犬動画】

今回ご紹介するのは、自然と寄り添う柴犬たち。特に寒い日には、そんな微笑ましい光景が見られる確率がアップ! でも実は彼らがくっついているのは、暖かいという理由だけではないようで…?

薪ストーブ前で寄り添う夫婦

薪ストーブの炎は、見ているだけでも癒されます。こちらの柴犬夫婦もそうなのかも。

 

イチとハチはぴったりと寄り添って、薪ストーブの前を陣取っています。

 

「暖かいなぁ」「本当ね」。

 

そんな会話が聞こえてきそう!

 

長年寄り添った夫婦の雰囲気が漂ってきます。イチが愛おしそうにハチをクンクンするシーンも。なんて穏やかな時間なの…。

 

でも実はふたりがこの場所にいるのには、別の理由が。薪ストーブの上のお鍋では、鹿肉がじっくりと茹でられています。

 

つまりふたりは暖まりながら、お肉の番をしていたのです。「早く出来上がらないかなぁ…」と期待しているのでしょうね。

 

それはそれで、微笑ましい!




 

ケージ越しでもくっついていたい

寒い日が続いています。柴犬のあさとのんも、ベッドや布団からすぐには出てこなくなりました。

 

お散歩中は寒がっていたのがウソのように元気なあさとのんでしたが、帰宅するとすぐに寝床へ。すっぽりと毛布にくるまり、冬眠しているみたい。

 

妹ののんは、まだパピーなのでケージでネンネです。姉のあさも、そのすぐ隣にベッドを置いてもらいました。これでケージ越しでも並んで眠れますね。

 

すると先にあさが寝てしまいました。ひとりで起きているのが寂しいのか、のんは姉を起こしたいみたい。ところが…。

 

(お姉ちゃ…スヤァ)

 

あらら、あさの方に前足を伸ばしながら、寝落ちしてしまったみたい! なんて可愛いの。

 

春はもう少し先。これからも2頭仲良く、暖かくして眠ってね!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

いや、なんの時間…!柴犬のやる気がなさすぎて散歩中なのにとてもそう見えない事態に。こんなん笑うわ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ