2022年1月26日6,333 ビュー View

飼い主「ボールで遊ぶ?」柴犬「違うそんな気分じゃないわアレ取ってはよ!」めちゃくちゃ文句言うじゃん…。【動画】

そろそろ柴犬も人間と会話ができるようになっていると思うのです。だって毎日たくさん話しかけていますし。今回登場する柴犬たちも上手に返事をしてくれているのですが、なんだか文句ばかりのような…?

いや、降りられないし!

ソファに乗っている柴犬は、ママさんから「降りて」と言われています。「せーの」とママさんが言うと、「クワァァァァァ(降りられないの)!」と犬語を話し始めました。

 

ママさんが「なんで?」と聞くと「ワン(無理なものは無理)!」。

 

…あれ? そんな気はしていたけれど、ママさんとの会話が成立している?

 

ママさんはどうしてもソファから降りてほしいようで、その後も柴犬に降りるよう促します。でも柴犬はというと、タラタラと文句を言うだけ。

 

こうしてママさんと柴犬の会話のラリーは長く続くも、結局はソファから降りなかった柴犬のねばり勝ち!

 

文句ばかりだと困りますが、こんな風に反応してくれるとどんどん話しかけてみたくなりますよね。




 

そっちじゃないって言ってるじゃん!

お次は、柴犬の小春。ママさんから「ボールは?」と遊びに誘われるも、小春はボールではなくカメのぬいぐるみで遊びたいようで…。

 

「クワァンクワァン(ボールは要らないよ、アレ取って)!」。

 

うんうん、あなたの言いたいことは伝わっているよ。

 

しかしあきらめずにボールで遊ぼうとするママさん。すると小春はちょっぴり怒ったような表情を浮かべ、「ワンワン(ボールはいいんだってば)!」と答えます。

 

最終的には「ワンワンワン(いらないって言ってるでしょう、しつこいなぁ)!」と、めちゃくちゃ文句を言い始めました。

 

小春には悪いけれど、ちょっとイライラしながら文句を言う姿も可愛い!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(あぁもう…怒)近所の工事音にイライラ…安眠妨害された柴犬のお顔がガチのやつだった。頼むはよ工事終われ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ