2022年2月14日5,297 ビュー View

(チラッ…)柴犬が控えめにこちらをのぞいていると思ったら、実は階段から降りられなくてヘルプ状態だった

今回はのぞき見をする柴犬たちをご紹介いたします。なぜか彼らは主張をせずにオーナーさんをこっそりと見ている時があります。その様子にはキュンとくることもあれば、ジワジワくることも…!?

助けを求めてチラッ

まずは、柴犬のテン。階段の上からなんだか不安そうなお顔でのぞいています。なぜかというと…。

 

(…降りられなくなっちゃった)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴モナカと赤柴テン(@shibashi_kuroshiba)がシェアした投稿

 

実は、テンは階段が怖くて降りられなくなったのです。自分で上に行ったはずなのに…。

 

それでも大騒ぎをせずに、静かに助けを求めるところがなんとも柴犬らしいですよね。もう、可愛いなぁ。

 

結局、抱っこをして下の階まで降ろしてもらったテン。今度からは登らないようにしようね!

 

不敵な笑みでチラッ

続いては、柴犬のさち。なぜか窓とカーテンの隙間に入り込み、顔を半分だけ見せています。

 

(ウフフ…!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Makiko Nishimura(@makiko_gohanco)がシェアした投稿

 

その不敵な笑みはなに!? 一体なにを見ていたというの!?

 

まさかオーナーさんがコソコソとオヤツを食べていたとか? なんて、そんなわけはないでしょうけれど。 

 

ふと顔を上げてこんな愛柴と目が合ったら、絶対に笑ってしまいますよね。

 

専用小窓(?)からチラッ

最後は障子から顔をひょっこりと出している、柴犬のたち。訴えかけるようなお顔で、こちらを見ています。

 

「入れて」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

♂たち(@n.tachitachi)がシェアした投稿

 

はいはい、なかに入れてほしいのね! でもそういえば、そこだけ障子がないようだけど…。

 

もしかしたらここの部分だけ、たちが破ってしまったのかも。しかたがないから、たち専用の小窓にしたのかもしれませんね。

 

隙間風は寒そうですが、のぞいている様子はたまらなく可愛い!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

読書中のお姉ちゃんにかまってほしい柴犬。ついに抱っこをゲットしてこの顔である【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ