2022年1月25日6,547 ビュー View

「ムムッ、今なんと?」超絶イヤイヤ中の柴犬が『ごはん』には反応。キリッと真顔になるのやめい【動画】

雨が降ってはイヤイヤをし、オヤツがもらえなくてはイヤイヤをし…柴犬はありとあらゆる理由でイヤイヤを始めます。むしろ理由などなく「そろそろやっておくか」くらいのノリの可能性も…。本当にこの子たちは!

イヤイヤ中でも『ごはん』と聞くと

散歩中の柴犬のせんべえ。何があったのか、突然拒否モードが発動しました。石のように頑として動きません。

 

オーナーさんが「行こう」と声をかけても無反応です。でも「ごはん」と声をかけると、せんべえの態度は一変!

 

「えっ…? 今ごはんって言った…?」。

 

急に真顔になり、瞳をキラキラと輝かせるではありませんか。

 

これにはオーナーさんも大爆笑! きっとこのあとは、素直に散歩に応じたことでしょう。

 

食いしん坊な一面を露呈してしまいましたが、そこがまた憎めないのですよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

akiresh(@akiresh)がシェアした投稿

 

なにか降っているから行きません。

続いては、玄関の前で拒否モード発動中の柴犬の凪丸。これから散歩に出かけるところですが、凪丸は一歩も動きません。

 

リードを引っ張っても力強く踏ん張り、お顔がムギュッ…!

 

(行かないったら…)

 

強い意志を感じますね。

 

この日はみぞれが降っていたようで、凪丸的には「外に出るとかありえない」ということみたい。

 

果たして散歩に行くことはできたのでしょうか…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なぎまる(nagimaru)♂(@nagimarugram)がシェアした投稿

 

目を合わさずに断固拒否

最後は、後ろ向きで拒否をする柴犬のエマ。座り込みを始めたのは、カフェの前。いつもはここでおやつをもらっているそうなのですが、あいにくお休みだったみたい。

 

でもその事実を伝えても、エマが納得するはずはありません。

 

(ジャーキーをもらうまで動きません!)

 

そっぽを向いて、オーナーさんと目を合わせようとしません…!

 

さらにくるりと回れ右をすると、逃走を図るスタイルに。その後ろ姿には哀愁すら感じます。

 

わかるよ! ここから離れたくない気持ちは…。

 

もうしばらくオーナーさんとエマの綱引きは続きそうです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えまたん(@ematan.shiba)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

どうしてもおやつがほしい黒柴。自分の番でもないのにキリッと『エアお手』でアピール【柴犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ