2022年1月19日6,644 ビュー View

半分くらいこぼれてるんじゃ…?ミルクの飲み方が下手な柴犬が思った以上でむしろ可愛すぎるのだが

今回ご紹介するのは、ちょっと不器用な柴犬たち。ボール遊びでボールを見失うなんてことは日常茶飯事。なかには体をブルブルとさせた勢いで転びそうになる子も。そういうドジっ子なところが、たまらなく可愛いのですよ!

ミルクの飲み方がワイルドすぎる

お風呂に入ったご褒美に、ミルクをもらったという柴犬パピーのそらまめ。とても美味しかったのでしょうね。夢中になって飲んでいます。

 

ただ、ちょっとだけ飲み方がワイルドすぎるかな…。

 

お皿の周りはビショビショ。半分くらいこぼれてしまっているかも。

 

オーナーさんも「もう少し上手く飲んで」とコメントしていますが、本当にその通り。

 

でもこのミルクに前のめりな感じが、最高に可愛いですよね!

 

ブルブルのはずみであわや転倒

柴犬が体をブルブルと振るわせて、いわゆる『柴ドリル』になる瞬間って面白いですよね。

 

柴犬の鈴太郎も元気に柴ドリルを始めたのですが、ちょっと勢いがありすぎたかも?

 

(ヨロッ…)「おっと!」。

 

危ない! 転んでしまうところだったじゃない!

 

自ら作り出したブルブルの動きに翻弄され、思わずよろけてしまった鈴太郎。

 

ちょっと真顔になってしまっているところにもジワジワ…。愛おしいなぁ、もう。

 

完全にボールを見失った模様

最後は、オーナーさんによると「ボール遊び下手くそ」だという柴犬の凪丸。どんな風に遊んでいるのか見てみましょう。

 

さっそくボールが投げられたようですが…。

 

「あれ、ボールどこ?」。

 

完全にボールを見失っている…!

 

すでにボールは凪丸を越えて、向こうへ。これではキャッチすることなど不可能。

 

そもそもタイミングが絶妙にズレているのですよね。ボールが投げられる瞬間に、背中を向けてしまっているのですよ。

 

なんてドジ可愛いのでしょう。このボール遊びは永遠に見ていられますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

前見て、前!よそ見して走る柴犬の行く先に木が。案の定プチ激突してしまい…ドジ可愛いの極み【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ