2022年1月22日5,895 ビュー View

絶対に飛び越えると思ったのに…。飼い主のイタズラに上品な対応をする柴犬が天才すぎる【動画あり】

今回は、柴犬の賢い一面をご覧いただきましょう。オーナーさんがしかけたイタズラに上手に対応していたり、家庭内のルールをギリギリ破らない範囲でくつろいでいたり。結構、彼らってお上手なのですよ!

通り道に壁を作ってみた

柴犬のコチョのオーナーさんは、ちょっとしたイタズラをしかけました。

 

コチョの通り道に、箱やペットボトルで壁を作ってみたのです。このくらいの高さなら、余裕で飛び越えられるかな?

 

ところが、コチョは意外な行動に…。

 

(スッ…)

 

器用に前足で箱を動かしたのです! 天才なの…!?

 

まるで旅館の女将さんのような美しい所作には、感動してしまいますね。

 

スペースを確保すると、こともなげに通り抜けるコチョ。

 

予想とは違う対応でしたが、賢い一面を見せてもらいましたね!

 

「ルールは破っていません」

柴犬のくーすけのお家には、リビング以外のお部屋に入ってはいけないというルールがあります。

 

くーすけは、そのルールを律儀に守っているようですが…。

 

「これはセーフでしょ?」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くーすけ&まい(@qoo_mai_0730)がシェアした投稿

 

顔だけ入っている…! でも全身が入っているわけではないし、セーフ…かな?

 

たいへん微妙なところですが、くーすけは「これなら叱られない」と自信があるみたい。そのままうっとりとお昼寝に突入しました。

 

これは、なかなかの策士ですね。

 

誰も使っていないチェアを我が物に

最後は、柴犬のレッカ。人間用のチェアを使う様子が、あまりにも上手なのです!

 

(アゴ置きまであって最高だわ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬レッカ(@shiba_rekka)がシェアした投稿

 

背もたれに寄りかかり、肘掛けに頭を乗せ、なんとも快適そう。

 

実はこれ、今は誰も使っていないキッズチェア。姪っ子さんや甥っ子さんが、みんな大きくなってサイズアウトしたのです。

 

でもこんなに気に入られたら、処分するわけにもいきませんね。これからはレッカ専用のチェアになりそう。

 

それを狙っていたのなら、レッカの作戦通りですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ぐぅーzzZ(チラッ)」ハウスが嫌で狸寝入りしてごまかす柴犬。薄目あけてるとか賢いし憎めないし可愛すぎ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ