2022年1月28日6,365 ビュー View

なんじゃそのポーズ。シャンプーにビビりすぎて思わずプレーリーの方のドッグになる柴犬に笑う【動画あり】

今回は、柴犬の謎なポーズ特集です。ある時はシャワーの魔の手を逃れようと、またある時はどうにか遊んでもらおうと…柴犬たちは必死になればなるほどポージングに面白みと可愛さを入れてくるのかもしれません。

シャンプーが苦手すぎて、このポーズ

柴犬の凛と娘の桃はシャンプー中。桃はへっちゃらで順調に洗われていますが、凛は苦手なようで、こんなポーズになってしまいました!

 

(あっ、ちょっと…やめてーっ!)

 

ちょこんと座り、前足はバンザイ。

 

まるでプレーリードッグのようなポーズが可愛すぎる!

 

抵抗しながらも、なんとかシャンプーは完了。スワイプして4枚めを見てみると、疲れ果てて爆睡する凛の姿がありました。

 

うんうん、頑張ったね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬親子 rin & momo 🇯🇵(@mama.rinnnnn)がシェアした投稿

 

なでてほしくて最大限におなか見せ

こちらは、柴犬のももっぷ。オーナーさんに遊んでほしくて、あざとさ全開でアピールしています。

 

「はい。どうぞモフって!」。

 

おなかを最大限まで見せるように、ヘソ天をしつつ前足も後ろ足もパッカーン。

 

これはあざとい…悶絶必死じゃないか!

 

こんなポーズをされたら「わたしにだけ見せる姿なの…?」って勘違いしてしまう。

 

まったく、どこでこんなポーズを覚えてくるのかしら! もう…好き。

 

後ろ足どうなっているの

最後は、柴犬の理人。なぜか抱っこをされると、変わったポーズになってしまうのだとか。

 

後ろ足をピーン!

 

なんという柔軟性…。お顔に後ろ足が食い込んでいるじゃないか!

 

この表情から察するに、ちょっとドキドキしている? もしくは、抱っこをしやすいようにコンパクトにまとまっているのかも?

 

それにしてもポーズにクセがありすぎ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ぶりんっ)飼い主にそっと近づいて…すかさずケツアタック。柴犬の独特すぎるじゃれあい方にニヤけた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ