2022年2月15日21,659 ビュー View

「やらんて!」卓上ベル芸に挑戦した柴犬。最初から最後までキレてて練習どころじゃないの笑う【動画】

今回ご紹介するのは、卓上ベル芸に挑戦する柴犬たち。ただ、あの芸をマスターするのはなかなか難しいようで…。でもマスターできなくてもいいのです。だって練習しているところがすでに面白くて可愛いのですから!

練習どころではない

柴犬のこまめは、色々な芸を勉強中。この日は、卓上ベル芸の練習をしています。しかし、どうも気に食わないようで…。

 

「変なことをやらせるなー!」。

 

いや、めちゃめちゃ怒っているじゃないの!

 

一方、隣にいる妹柴のちくわはおとなしくその様子を見ています。対照的な反応にジワジワ…。

 

こんな調子で、練習は上手くいくのでしょうか。

 

すると、オーナーさんに誘導されて、こまめがベルをチン! うっかり成功してしまい、こまめはとっても不満そう。人間に操られている感じが嫌なのかな。

 

その後もこまめは、怒るばかりでちっとも練習に協力的ではありません。こまめが自分からベルを鳴らす日は遠そう…。いや、むしろその日は来るのか!?

 

オーナーさんも「のびのびと遊ぶのが一番かな」と、あきらめモード。芸は無理にするものではないですものね。

 

そんなわけで芸をマスターするにはいたりませんでしたが…こまめ、とっても面白かったよ!

https://youtu.be/vy3DLPHNOfc

 

最初は怖がっていたけれど

柴犬のきなこも、卓上ベル芸にチャレンジです。はじめは「なにこれ?」とベルを怖がっていたきなこ。

 

しかしだんだんと慣れて、恐怖心がなくなったみたい。ついに、ベルにおててを乗せました!

 

ところが…。

 

(スカッ)

 

ああ、惜しい! わずかにズレてしまい、音は鳴りませんでした。でもあきらめずに、頑張って!

 

その後も毎日少しずつトレーニングをした結果、チンと鳴らすことに成功! きなこ、おめでとう。オーナーさんも嬉しそうです。

 

コツコツ頑張って卓上ベル芸をマスターしたきなこでした。

https://youtu.be/V_bSzBQDmrI

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

超リアルな柴犬の絵だと思ったら、リアルガチの柴犬だった。なんだこの芸術感溢れる柴犬さんの姿は。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ