2022年2月20日6,046 ビュー View

すっかり成長した妹分のおヒザでスヤァ…。甘える立場になった柴犬の寝顔に癒されたし、ジーンときた。

今回は、気持ち良さそうに寝る柴犬特集です。家族のヒザの上でスヤァ、ソファの上でスヤァ…。少々クセが強い寝方をしている子もいますが、柴犬たちが幸せそうでなによりですよ!

妹分に甘えながらスヤスヤ

まずは、柴犬のもぐ。両前足をグニャリと曲げ、すっかりリラックスした状態でスヤスヤ。

 

なんとも微笑ましい寝姿ですが、その状況もまた微笑ましいのです。もぐがゴロンとしているのは、お子さんのヒザの上。

 

(大きくなったわね…スヤァ…)

 

なんて幸せそうなの…。

 

お子さんは、もぐにとっては妹分。いいお姉ちゃんとしてずっと寄り添ってきたもぐですが、成長とともにふたりの関係も変化しているみたい。

 

だって、もぐのこのお顔ですよ! すっかり甘えていますよね。

 

もぐとお子さんの深い絆のようなものを感じて…泣きそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mogu(@the_shiba_mogu)がシェアした投稿

 

ちょっとは座るところを残して

続いては、ソファで寝ている柴犬のれお。限界まで体を伸ばし、ソファを独占状態です!

 

「僕のものだもんねー」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

陸王さんま(@reontsuun)がシェアした投稿

 

なんて贅沢にソファを使っているの!

 

あまりにも伸びているので、思わず全長を計測したくなってしまいます。

 

可愛いけれど、オーナーさんはソファに座れなくてちょっと困っているかも。

 

少しだけでもスペースを残してくれると、助かるのだけどなぁ…。

 

首の柔らかさにビックリ

最後は、柴犬のぶらんです。ちょっとだけビックリしてしまう、ぶらんの寝姿はこちら。

 

体は壁側を向いているのに、首だけはこちらを向いているのです。

 

(ぐりん!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぶらん(@shiba_blanc)がシェアした投稿

 

首…柔らかっ! 軟体動物なのかな…?

 

スワイプした2つめの画像では、お顔のアップが。こうしてみると手足が写っていないので、なんだかツチノコみたい。

 

ちょっとクセが強い寝方ですけれど、ぶらんにとっては落ち着くのでしょうね。これは微笑ましく眺めるしかありません!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お鼻がぐにぃってなっても…そんな些細な事は気にせず眠れちゃうの。そう、優れた鈍感力を持つ柴犬ならね。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ