2022年2月18日6,502 ビュー View

おててつないで添い寝だって!?自分以外の誰かとラブラブなとこを目撃して嫉妬しちゃうのは、柴犬飼い主あるある

ヤキモチ妬きと言われる柴犬。でも今回ヤキモチを妬いたのは、彼らではなくオーナーさんです。なにしろ最愛の柴犬が、自分以外の誰かと楽しそうに過ごしているのですから。そりゃ、妬けちゃいますよ!

自分の横にも来てほしい

柴犬のチロのオーナーさんは、毎日こんな光景を見せつけられているのです。

 

それは、チロと息子さんのラブラブな添い寝姿。

 

こ…これは妬けてしまう! 1枚めの写真なんて、よく見たらおててをつないでいますよ!

 

ぜひ自分の横にも来て、こんなふうにスヤスヤと眠ってほしいですよね。

 

でもそうは言っても、仲良しなふたりにしっかりと癒されてしまうのも事実!

 

足元に寝るのは信頼の証

こちらは、柴犬のころっけとパパさん。遊び疲れたのか、ふたりとも床で寝てしまったみたい。

 

仲睦まじい寝姿に、ママさんはほんのりヤキモチ…。

 

だってこんなに幸せそうなのですもの!

 

さらにママさんが気になったのは、ころっけの位置。犬がオーナーさんの足元で寝るのは、相手を信頼している証拠だと言われています。

 

ママさんとだと足元では寝ないらしく、「いいなぁ!」と思ってしまう気持ちもわかりますよね。

 

良い写真だからこそ…

最後は、白柴の琥珀。お友だちの柴犬と、とても楽しそうに写っています。

 

なんて素敵な写真なの! でもこの写真を見て、オーナーさんはちょっとだけ複雑な気持ちに…。

 

なぜかというと、その場にいなかったから。

 

実はこの日、琥珀はひとりでお友だちの家に預けられていたのです。

 

てっきり寂しがっていると思ったら、このお顔。いえ、もちろん楽しんでいるのが一番なのですけれど。

 

愛柴のキラキラの笑顔はできるだけその目で見たいのが、親心なのだよ…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「出勤ですかそうですか。」飼い主が出かけることを察し、それぞれの持ち場につく3柴犬が切ない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ