2022年3月10日12,852 ビュー View

散々キレてたのに抱っこされるとスンッ…。一瞬でなにもかもあきらめて大人しくなる柴犬に笑う【動画】

今回の主役の柴犬は、まるで別犬のように態度が急変します。ガウガウしている時は鬼の形相なのに、次の瞬間にはスンッと落ち着いた表情に。体のどこかにモードを切り替えるスイッチでもあるの…?

抱っこされると大人しくなっちゃう

「グアアア!」と不穏な声を出しながら騒いでいるのは、柴犬のすみすみ。抱っこをしようとするオーナーさんに、怒っているのです。

 

抱っこが嫌いな子っていますよね。もしかすると「病院に連れていかれるの?」と不安なのかも。

 

全力の抵抗を続けるすみすみですが、ついにオーナーさんに抱えられてしまいました。すると…。

 

(スンッ)

 

え、一瞬で大人しくなった!? さっきまでガウガウしていた子とは、まるで別犬のよう。

 

どうやら「こうなっては、もうしかたがない」とあきらめたみたい。それにしても、態度が変わりすぎでしょ!

 

これには撮影しているオーナーさんも大爆笑。そりゃ笑いますよね。すみすみには悪いけれど、面白すぎる!




 

急に可愛くなっちゃった

こちらも、柴犬のすみすみ。お散歩帰りなのか、あんよをキレイに拭いてもらっています。

 

お世話をしてもらっているのに、「アウギャウ…」と文句タラタラ。

 

「もうやめてよね、くすぐったいよ!」と言っているのでしょう。オーナーさんも「わかる、わかる」となだめています。

 

それでもお顔はムキッ。大激怒です。しかし拭き終わるとやはり…。

 

(スンッ)

 

またこのパターン! 突然静かになっちゃった!

 

しかもキョトンとした表情が、とても可愛らしいのです。「え、もうおしまい?」と言っているのかな。うんうん、もう終わったから大丈夫だよ。

 

表情がコロコロと変わって、見ていて飽きませんね。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イヤイヤしすぎた結果、秋田犬風に仕上がった柴犬。モフモフも貫禄も増量中でこりゃ勝てんわ【拒否犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ