2022年6月12日5,505 ビュー View

「なにしてるの?」いやトイレですけども…。家族が好きすぎて覗きの常習犯となった柴犬【動画あり】

ふと気がつくと、柴犬がじっとこちらを見ている…。真っ直ぐな瞳をして。それはもう、間違いなく可愛らしい光景です。ただ、なかにはトイレ中のオーナーさんの様子を見にくる子もいるようで。そこは遠慮して差し上げて…!

できたらひとりにしてほしいけれど

ドアの隙間からママさんを見ている、柴犬のまるこ。「何してるの?」と言わんばかりのピュアなお顔で、こちらをジッ。

 

なんて可愛いの! ただ…ここトイレなのよ。

 

実はこれ、いつものことなのです。まるこはママさんがトイレに行こうとすると必ずついてきて、覗くのです。

 

ママさんの姿が見えなくなるのが、不安なのでしょうか。見られている方はちょっと落ち着かないけれど、ママさんのことが大好きな気持ちが伝わってきます。

 

そして意外にも「うちも一緒」という柴犬オーナーさんのコメントがちらほら。みなさん、結構覗かれているのですね…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴とやまるこ(@toyamaruko)がシェアした投稿

 

カーテンに隠れながらチラチラ

続いては、柴犬のたろ。体をカーテンにスッポリと隠して、お顔だけひょっこりと出しています。

 

不安そうなお顔をしているけれど、どうしたのかな?

 

「もうおっきい音しない…?」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬🐕たろ(@maro.taro.tam)がシェアした投稿

 

そう、たろは大きな音に驚いて、カーテンに避難していたのです。

 

安全かどうか真剣なお顔で確認しているところが、可愛らしいですよね。きっともう大丈夫。安心して出ておいで!

 

「そっちに行きたいよー」

最後は、柴犬パピーのすみれ。和室でアイロンがけをしているオーナーさんを、覗いています。

 

クリクリとしたおめめは、好奇心でキラキラ!

 

「何してるの? わたしも入れてー!」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬すみれ(@shibainu_sumire_)がシェアした投稿

 

これは可愛い! いいよいいよ、おいで!

 

…と言いたくなってしまいますが、すみれがアイロンで火傷をしては大変。作業が終わるまでは、このまま待っていてもらうしかありませんね。

 

でもキュンキュンして、なかなか集中できないかも!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

降車客の中から飼い主を発見した柴犬。しっぽの振りはどんどん激しくなるし耳はペタンとなるし愛おしすぎか【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ