2022年5月25日5,308 ビュー View

仕方なし感ハンパない。あからさまな態度で帰宅拒否中の柴犬が今日もしっかり安定中。【動画】

今回は、柴犬の教科書なるものがあったら確実にエースとして記載されてしまいそうな柴犬をご紹介。彼らの頑固さはもはや世間の常識。中でも散歩中に『拒否柴』をする姿は犬好きじゃない人まで巻き込み浸透させてしまいましたよね。そんな柴犬の初歩である鬼の頑固シーンをご覧いただきます。

それはいつだって突然に

さて、早速ですが主役柴犬は今このような状況を見せています。

 

「……」。

 

出ました。

 

お散歩中に帰宅拒否を表明する、いわゆる『拒否柴』と呼ばれる状況です。

 

理由はわかりませんが、それはそれは頑なに拒否をしているようで。

 

(グッ)

 

軽くリードを引っ張り「帰るよ」を伝えても、微動だにしないのです。

 

これは長期戦になる予感がプンプンです。

 

めちゃくちゃ名残惜しそう

その後も、どうにかその場で拒否をし続けている柴犬ですが。

 

(グッ)

 

オーナーさんの本気度が伝わったのか、ここでついに腰を上げました。

 

しかし…。

 

(クルッ)

 

なんということでしょうか。

 

柴犬は、めちゃくちゃ名残惜しそうに先ほどまでいた場所を見つめ始めたのです。

 

その後、渋々歩き始めるも…。

 

「……」。

 

視線を残したまま、先ほどの場所を見続けています。

 

どんだけ未練タラタラなのでしょうか…。

 

よほどの思い入れだったのか、ここまでくるとちょっと笑えてきてしまいます。

 

トボトボ感と、ささやかな圧。

しかし、その後はどうにか歩き始めてくれたようで。

 

(トコトコ…)

 

気持ちを入れ替えたかのように、順調に歩いてくれています……がしかし。

 

(キュッ)

 

まさかの急停止。

 

からの…

 

(ストンッ)

 

再び拒否柴モードが発動。

 

なんて往生際が悪い…とさえ思えてきますが、その感じがまさに柴犬らしいもの。

 

しかし、頑固でありつつ空気を読むことにも長けている柴犬は…。

 

「(んもう…)」。

 

なんて聞こえてきそうな表情で、軽く圧をかけながらも歩き始めてくれるのでした。

 

そうそう、お散歩は楽しく歩かなくっちゃ!

 

また明日、改めてゆっくり楽しんでね。柴犬さん!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(グッ…)世界一可愛いイヤイヤさんで確定。柴犬赤ちゃんがささやかに拒否犬してる姿がたまらんことに【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ