2022年5月15日41,974 ビュー View

(ドドド…!)なんらかのスイッチが入った柴犬。畑を耕しながら全力疾走するおしりが笑える【動画】

今回登場する柴犬たちは、公園の雑草を抜いてくれたり畑の土を耕してくれたりと、とても働き者。ところがなんだか様子がおかしいような…? 大変だ! 彼ら、なんらかのスイッチが入ってしまっているぞ!?

激しすぎる草むしり

柴犬のぽんぽは、大好きな公園にやってきました。どうやら、草むしりのお手伝いをしてくれるみたい。

 

草をクンクンしたかと思いきや、いきなりスイッチオン! 草をくわえた状態で首を振り、その勢いで引っこ抜いていきます。

 

(ブチブチッ!)

 

は、激しい…! 目にも止まらぬスピードで、どんどん草をむしるぽんぽ。

 

しかも手当たり次第に抜いているというよりは、抜く草と残す草を選別しているような…。そんな高度なことをこの速さでやってのけるとは、只者ではありませんね。

 

ある程度むしると、走って次のスポットへ移動。「よーし、いっぱい抜くぞー」とやる気満々です。この調子なら、あっという間に草むしりは完了しそう。

 

お手伝いをしている自覚があるかどうかは微妙なところですが、楽しそうなぽんぽでした!




 

いきなりの本気モード

畑のお手伝いにやってきた、柴犬のすず。家族がジャガイモを収穫している間は、寝っ転がってのんびりと過ごしています。

 

どうやらあまりやる気がないようですね。ところが、その瞬間は突然やってきました。すずのなんらかのスイッチが入ってしまったのです!

 

(ホリホリホリー!)

 

ものすごい勢いで土を掘っています。さっきまでとは、まるで別犬のよう。ああ、お鼻の先っぽが土で真っ黒に!

 

それだけでは収まらず、畑を猛ダッシュ! その後ろ姿があまりにも必死すぎて、笑ってしまいます。

 

すずのあまりのスピードに、あたりに舞い上がる土。まさに「ドドド…!」という効果音がぴったりな状況です。

 

一応、畑を耕しているつもりかもしれないけれど…ちょっとやりすぎ!

 

畑で大暴れしたあとは、すっかり疲れたようで爆睡するすず。そりゃこうなるわ。うんうん、頑張ったね!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ハッ…ハッ…楽しかった!」ぬかるみにハマって泥だらけになった柴犬がいい顔してる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ