2022年4月16日6,660 ビュー View

なんだこの可愛い生物は!?ツチノコ状態でモフを刈られる柴犬がうっかりウトウトしててヤバい【動画あり】

「どう、抜けてる?」「掃除しても追いつかなくて…」なんて会話が柴犬オーナーさん同士で交わされる季節になりました。そう、換毛最盛期の到来です。そんなわけで、柴犬たちの脱ぎっぷりを見ていきましょう!

ツチノコ状態でされるがまま

こちらは、柴犬の小春。屋外で本気のブラッシングタイムです。

 

前足を体の下に収納する小春は、まるでツチノコ!

 

(おてて、ないない…)

 

ああ、なんて可愛いフォルム!

 

暴れることもなく、おとなしくされるがままの小春。むしろ気持ちが良くてウトウトしているみたい。

 

淡々と進むブラッシング作業、幸せそうな小春。とんでもない癒し効果を感じる…。

 

ぜひスワイプして、動画でご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

koharu tomomi(@kohamama2015)がシェアした投稿

 

こんなに大量に抜けたのに?

お次は、柴犬のまる。コロンと無防備に寝っ転がるまるのそばには、大量の抜け毛が…!

 

(ワッサワサ…)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu maru(@maruru____shiba)がシェアした投稿

 

信じられない量のモフモフです! このモフモフを身にまとっていたなんて…。

 

きっと抜け始める前と比べたら、かなり細くなっているはず。そう思いきや、オーナーさんによると「全然痩せない」のだとか。

 

おかしいな…どんな仕組みになっているの!?

 

自家製じゅうたんができそう

最後は、柴犬のなな。フワフワのじゅうたんに乗っているように見えますが、ええ…もちろんじゅうたんではありません。

 

(もっさり!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kobayashi minami(@minam152)がシェアした投稿

 

全て、ななの抜け毛です。これはまた、見事に抜けましたね。

 

そして毛の一部がお鼻についてしまっているのが、なんとも可愛い!

 

それにしても、この大量の抜け毛を集めて、本当に自家製じゅうたんでもできたらいいのに…。

 

愛柴のブラッシングをしながらそんな妄想にかられるオーナーさんは、きっと少なくないはず。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イヤイヤしすぎた結果、秋田犬風に仕上がった柴犬。モフモフも貫禄も増量中でこりゃ勝てんわ【拒否犬動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ