2022年5月21日5,435 ビュー View

外が雨だと知り秒でUターン。まるで訴えるようにコソ見する柴犬さん。【動画】

今回は、とびきり素直な性格で可愛らしい柴犬をご紹介。日常的に見られるさまざまな“クセ仕草”を見れば、うっかり柴犬であることを忘れかけるような錯覚を起こさせるのです。その光景はきっと、あなたの心を熱く震わせることでしょう。

ふだんの疲れを癒しているようですが…

今回の主役は柴犬モモさん。

 

今は何をしているかというと、オーナーさん曰く『究極の無防備状態で疲れた肉球を休ませている』最中のよう。

 

それがどんな光景かというと…。

 

この通り。

 

ふだんなら見えることのないあんよの肉球を見せ、いわば“こんにちは状態”です。

 

と言うことでモモさんは今『ヘソ天』してくつろいでいるのですが、その姿があまりに気を抜いたもので、ちょっとコメントに困るほど。

 

だって、前足だってこんなことになっているのですから。

 

(キュッ)

 

なんて可愛さなんだよ…。

 

ハードな寛ぎっぷりで肉球を休めているこの尊い光景は、ぶっちゃけ柴犬らしくはないもの。

 

しかしこの落ちている感じがもう、天使可愛すぎる!




 

もしかして、ヒトなのではないか。

究極のリラックスぶりを見せたモモさん、非常に可愛らしい姿でしたよね。

 

さてお次はまた別の日のモモさんをご紹介するのですが、今度は犬かどうかも怪しいのです。

 

それはとある雨の日のこと。

 

あいにくの天気であることを知っている賢いモモさんは…。

 

(チラ)

 

「すべてわかっています」と聞こえてきそうなお顔で、その心を訴えているのでした。

 

柴犬は、雨が苦手な子がほとんど。

 

例に漏れずモモさんも苦手なようで、一応外に出るも秒でUターンしてみせるのでした。

 

このわかりやすさときたら、感覚的にはもう人間レベル。

 

ここまでしっかり伝わってくるものなのかと、改めて感心してしまうでしょう。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「……。」唸った事を咎められている柴犬さん。反省なのか拗ねてるのか、とにかくこの態度は可愛いに他ならない。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ