2022年5月8日4,404 ビュー View

温もりが恋しいのは人間だけじゃない。大好きな飼い主の背中にくっつく柴犬が優勝レベルの愛おしさ【動画】

今回登場するのは、甘えん坊の柴犬。オーナーさんの邪魔をしないように、あえて背中にピトッとくっつくのです。「せめて温もりだけでも…」という控えめな行動が、愛おしくてたまりません。正直なところ、オーナーさんが羨ましい!

背後からピトッ。まるで恋人みたい

柴犬のノンくんは、甘えん坊。いつもはオーナーさんの足の間が定位置なのですが、この日は違います。

 

パソコン作業をするオーナーさんの邪魔をしてはいけないと思ったのでしょう。ノンくんは、オーナーさんの背中にもたれかかることにしたのです。

 

(ピトッ!)

 

これは可愛い…!

 

大好きな人の体温を感じて、幸せそうなノンくん。甘え方が恋人のようで、キュンときてしまいますね。

 

しばらくすると、ノンくんは少し横に移動。オーナーさんのお顔が見える位置にきます。もちろん体はピッタリとくっついたまま。

 

オーナーさんの作業が終わると、念願の足の間へ入れてもらいます。なでられて、ムニャムニャと口を動かすノンくん。そのまま眠ってしまったようです。

 

もう最初から最後まで、愛おしい…!




 

枕にちょうど良いものを発見

フローリングで寝ている、柴犬のビビ。ヒンヤリとして気持ちが良いのでしょう。幸せそうな寝顔です。

 

ところが目を開けると、動きだしました。あちこち探っているような…。もしかしたら、安眠するためのアイテムが足りないのかも。

 

たとえば、枕とか。

 

部屋のすみっこを陣取ってみるも、やはり物足りないみたい。ビビは再び移動して、ようやく良いアイテムを見つけました。

 

(うん、悪くないね…)

 

あれれ、それってオーナーさんの足でしょ。頭をしっかりと乗せて、リラックスしているじゃないの!

 

「頭を乗せるのにピッタリだから…」なんて雰囲気を出していますが、分かっていますよ。ビビは、甘えたくなったのでしょう?

 

大好きな人のそばだと安心するよね。ビビはここで眠ることに決めたみたい。

 

とっても可愛いけれど、オーナーさんは動けませんね…。




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママ、ぼくも抱っこ!」最強のライバル・赤ちゃんに全力でヤキモチをやく柴犬が可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ