2022年5月10日19,732 ビュー View

「こっちでしゅよ!はい準備ちて!」ごはんの保管場所まで飼い主を誘導する柴犬赤ちゃん賢すぎん?【動画】

柴犬たちが、どれほどごはんの時間を楽しみにしているか。それはわかるのですけれど…。哀愁を漂わせて空腹アピールしてみたり、オーナーさんをごはんの保管場所まで誘導してみたりと、さすがにあの手この手を使いすぎ!

哀愁を漂わせながら空腹アピール

散歩後、クッションでまったりしている柴犬のてんちゃん。疲れて休んでいるのかと思いきや、実はちゃっかりごはん待ちをしているのです。

 

オーナーさんに目配せをし、切なそうにアピールするてんちゃん。

 

(あー、おなか空いたなぁ…)

 

そんなふうに哀愁を漂わされたら、うっかりあげてしまいそう。でもまだごはんには、少し早い時間。

 

もらえないとわかると、てんちゃんはウトウト…。目を細めて夢うつつの状態になりました。

 

ところがオーナーさんの「お昼ごはんは待ってください」という言葉には、耳と目が反応。しっかり聞いているのね。

 

しかも言っていることを理解しているようで、ちょっとムスッ。てんちゃん、わかりやすすぎるよ!




 

ごはんの保管場所まで誘導

柴犬の九兵衛は元気に起きてくると、どこかへ移動します。チラチラとこちらを見ながら、まるで「ついてきて!」と言わんばかりの様子。

 

試しについていってみると…あ、ここは九兵衛のごはんが保管されているところじゃないの! どうやら「早くごはんをちょうだい!」ということみたい。もう、賢いなぁ。

 

オーナーさんがごはんの準備をしている間も、ソワソワしっぱなし。

 

ごはんをめがけて二足立ち。どんだけペコペコなの!

 

もう九兵衛にはごはんしか見えていません。「おすわり」もままならず、フライング気味。ようやく食べ始めたかと思ったら、あっという間に完食です。

 

この食欲に忠実な感じ…見ていて気持ちが良いですね!




 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お手数でしゅが…」遠慮がちに水をもらいにきたパピー。そういや柴犬ってこういう律儀なとこあったわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ